ハダミス/男性のUVケア「否定派」は5%?女子400人の本音アンケート

ハダミス

スキンケア情報サイト『ハダミス 』は、全国400人の女性を対象に「UVケアをする男性のイメージ」についてアンケート調査を行いました。

【アンケート概要】
調査期間:2022年3月25日〜27日
調査対象:全国の18歳〜66歳の女性
回答者数:400名
調査方法:インターネット調査
モニター提供元:ランサーズ

【トピックス】
□ 男性のUVケア否定派は「4.8%」
□ 「すこし黒い方が好き」というコメントが目立った
□ やや高めの年齢層で支持されにくい傾向に

□ 男性のUVケア肯定派は「95.2%」
□ キーワードは、清潔感・男女関係ない・違和感はない
□ 若い世代では「そもそも白い方が好き」という意見も多く、10・20代では否定派はいなかった

【調査内容まとめ】
「UVケアをする男性」への女性のイメージは、否定派も一定数いるものの全体的には悪くない結果となりました。メンズコスメ市場が年々伸びていることもあり、今後もこの傾向は加速するのではないでしょうか。

【アンケート調査の詳細】
詳しい内容につきましては、以下の記事にてまとめております。
https://hada-mister.com/sunscreen-impression/
※本内容の一部を転載される場合は上記URLへのリンクをお貼りください

【本件に関するお問い合わせ】
URL:https://hada-mister.com/contact-form/
サイト名:ハダミス

リリース元:ハダミス
URL:https://hada-mister.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です