Marketing Media Lab/今時の若者調査!コロナ禍で「20代30代の約半数が転職を意識している」と回答!

Marketing Media Lab

Marketing Media Labは、20代-30代4,000人を対象にコロナ禍での転職意識、転職サービスの利用状況に関する調査を実施いたしました。

調査対象:20~30代の男女
対象人数:4,000人
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2022年2月16日
調査主体:Marketing Media Lab
※本アンケート結果を引用する場合は、「マーケとキャリアの攻略法」のURL(https://shihonshugi-koryaku.com/))を使用してください。
調査結果詳細:https://shihonshugi-koryaku.com/tenshoku-research/

調査の結果、若者全体の10%が現在転職活動を行っており、転職活動は行っていないもの転職に興味があると回答した人が35%と、アンケート回答者のおよそ半数が転職予備軍であることが判明しました。

また、転職サービスの利用実態も調査し、1人平均で4つの転職サイト・転職エージェントの利用経験があることが明らかになりました。

■「マーケとキャリアの攻略法」(運営元:Marketing Media Lab)について
「マーケとキャリアの攻略法(https://shihonshugi-koryaku.com/)」は、マーケティングやキャリアアップに役立つ情報を発信しているWEBメディアです。ビジネスニュースレター Marketing Media Lab (https://elmo-marketing.theletter.jp/ )も刊行しています。

■その他おすすめ記事について
2022年厳選!Webマーケティング転職に強い転職エージェント&転職サイトオススメ11選!
https://shihonshugi-koryaku.com/webmarketing-tenshoku/

【2022年最新版】外資系転職に強い転職エージェント&転職サイトのオススメ17選!タイプ別・ランキング形式で徹底解説します
https://shihonshugi-koryaku.com/gaishikei-tenshoku-osusume/

【2022年最新!】おすすめWEBマーケティングスクール7選!初心者でもマーケターに転職できるスクールを徹底比較!
https://shihonshugi-koryaku.com/marketing-school-osusume/

リリース元:Marketing Media Lab
URL:https://shihonshugi-koryaku.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です