処理状況監査員協会/第3回処理状況確認検定の実施について

択一試験は、無料で実施といたしました!

SDGsの17GOALで「12 つくる責任 つかう責任」を果たす上で排出事業者として「現地確認」が、今ほど求められる時はないと思われます。

処理状況確認検定とは?
廃棄物処理法で排出事業者に努力義務として課せられた「現地確認」の能力検定です。

平成24年の改正:廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)「第12条7 事業者は、前二項の規定によりその産業廃棄物の運搬又は処分を委託する場合には、当該産業廃棄物の処理の状況に関する確認を行い、当該産業廃棄物について発生から最終処分が終了するまでの一連の処理の行程における処理が適正に行われるために必要な措置を講ずるように努めなければならない。」とされております。

当協会は、その義務を果たすべく廃棄物処理の状況を正しく評価出来る人財を世に広く輩出する制度が必要と考え設立されました。詳しくは、当協会HPのページにて「募集要項」をご確認ください。

リリース元:処理状況監査員協会
URL:https://syorijoukyou-kansain.org/test/no1


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です