(株)コーディネート/「記念日早上がり制度」導入のお知らせ

社員が安心して力を発揮できる場づくりのための独自制度

株式会社コーディネート(東京都台東区、代表取締役:西野幸典)では、社員が安心して力を発揮できる場づくりの実現のためとなるべく、独自の福利厚生制度「記念日早上がり制度」を2023年1月23日(月)から導入します。

当社の社是には「社員、家族、顧客、株主、取引先と共に歩み…」という一節があり、社員の次に家族を大切にすることに重きを置いております。

社員・家族・顧客・株主・取引先という順序は、幸せの分配順序を表しています。
これは、社員の犠牲の上に成り立つ増収増益は、企業が目指すべき姿ではないとの想いや、お客様を不幸にして、自分たちだけが幸せになることはあり得ない、お客様を幸せにするためには、取引先も大切にしなければならないとの想いが込められています。株主だけのため、あるいは社員だけのためにあるのではなく、当社と関わりのあるすべての人のために「幸せを分配する」のだという意志を表しています。

社員・家族の幸せなくして当社と関わりのあるすべての人に「幸せを分配する」ことはできません。
その一助となるべく「記念日早上がり制度」の導入にいたりました。

今後も社員が安心して力を発揮できる働きがいのある場づくりを目指し、推進してまいります。

【制度内容】
全従業員(正社員、契約社員、アルバイト社員)に対し、家族の誕生日、その他記念日などを対象に、事前申請をすれば、有給を使用せずに1日6時間勤務に変更することが可能です(年2回まで)。

【会社概要】
株式会社コーディネート
代表取締役 西野幸典
URL:https://www.cordinate.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コーディネート
管理部 PR担当
TEL:03-5818-4280(平日9:00~17:45)

リリース元:(株)コーディネート
URL:https://www.cordinate.co.jp/2023/01/24/life/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です