株式会社富士ロジテックホールディングス/2023年のオムニチャネル・OMOトレンドを発信 D2C・Eコマース・オムニチャネル物流フルフィルメントサービスを提供する『富士ロジテックホールディングス』

2023年のコマースビジネス事業成長にお役立てください。

全国拠点で物流センターを展開し、コスメ・食品・アパレル・メディカルデバイスなど多種多様な貨物を取り扱う株式会社富士ロジテックホールディングス(本社:東京都千代田、代表取締役:鈴木 庸介、以下富士ロジテックHD)は、
2022年のグループ会社合併に伴い、物流サービスをオムニチャネル・OMO領域まで拡張するとともに、RaaSを始めとする先進的な物流、フルフィルメントサービスのご提供しています。2023年は、よりマーケット環境が複雑で、収益性が厳しくなるなかで、クライアントの要望やご意見をもとに、D2C/Eコマース、そして、オムニチャネル化を通じたビジネス成長のための情報として、「2023年 オムニチャネル・OMO 9のトレンド」をお届けします。
2023年のコマースビジネス事業成長にお役立てください。
https://fujilogi.net/

「2023年 オムニチャネル・OMO 9のトレンド」
URL:https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-173

オンライン ショッピングの人気は高まりました。世界では80%以上がスマートフォンを所有しているため、これまで以上に、パーソナライズ化された買い物(購入)方法があります。そしてこれからも多様化していきます。
だからこそ、オムニチャネル・OMOに注目が集まっています。

概要
オムニチャネル・OMOとは
すべてのタッチポイントで「購買体験」https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-11
(購買だけではなく、マーケティング・コミュニケーション)を統一するオンラインとオフラインコマースへのアプローチ

・オムニチャネルとマルチチャネルの違い
柔軟性と便利さは消費者-買い物客-顧客にとって良いことです。これは、一貫していて中断のないカスタマージャーニー:購買体験を維持することです。

2023年 「9」 のオムニチャネル・OMO トレンド
トレンド #1: オムニチャネル エクスペリエンス
オンライン小売事業者は、何が一番売れているかを知るだけでなく、どの商品が最も多くのビュー (そしてレビュー) を獲得しているかを認識して、買い物客(ここではまだ顧客ではない)に関する多くの情報を収集しています。
これをリアル店舗でも次のプロセスで活用します。
・オムニチャネルジャーニーが拡大する
・顧客はオムニチャネル・OMOにもっと期待している
BOPIS のように、かつては例外的と見なされていたサービスが、現在では顧客から期待されています。買い物客はオムニチャネルのメリットと経験に慣れてしまいます。顧客体験の基準は高くなります。
・体験型小売に注力
消費者は、ブランドが自分たちの価値観と一致して、優れたサービスを提供することを望んでいるだけではなくなりつつあります。
また、感動し、刺激を受け、楽しませてくれるブランド体験を望んでいると言われてます。
カスタマー エクスペリエンスが体験的でなければならない時代に来ています

顧客は、より多くのパーソナライゼーションも望んでいます。

などを詳細にご説明しています。
デジタルから、リアルへのカムバックが始まっています。この流れをうまくつかんで頂けば幸いです。

【会社概要】
会社名:株式会社富士ロジテックホールディングス
所在地:東京本社/東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル8階
代表取締役:鈴木 庸介
事業拠点:倉庫・物流センター
東京/千葉/神奈川/北関東/静岡市清水区/静岡市富士・三島大井川・吉田町/浜松/袋井/名古屋/近畿/九州/海外
事業内容:倉庫業 / 貨物自動車運送事業 / 貨物利用運送事業 / 不動産賃貸事業 / 物流システムの企画、開発、設計、施工、管理業務 / 医薬機器製造業/ 医療機器販売業 / 医薬品店舗販売業
URL:https://www.fujilogi.co.jp/company/profile.php

【お客様からのお問い合わせ】
TEL:0120-301674
URL:https://www.fujilogi.co.jp/contact/

【プレスリリースに関するお問い合わせ】
西間木 智
Tel: 03-5208-1151
Email:st_nishimaki@fujilogi.co.jp

リリース元:株式会社富士ロジテックホールディングス
URL:https://fujilogi.net/


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