神戸市外国語大学/学生に挑戦する機会を創出! 「模擬国連世界大会」&「全国大学生マーケティング・コンテスト」 クラウドファンディングを実施

クラウドファンディング

神戸市外国語大学(以下「神戸市外大」)は、1人でも多くの学生に挑戦する機会を創出することを目指し、「模擬国連世界大会・ニューヨーク大会」への学生派遣と全国大学生マーケティング・コンテスト(以下、MCJ: Marketing Competition Japan)の開催に向けて、クラウドファンディングを実施いたします。
国際的なコミュニケーション能力を高めることができる模擬国連世界大会へ少しでも多くの外大生を派遣できるよう、また、ビジネス課題解決に実践的に取り組む機会を提供するMCJを開催できるよう、ご支援を募ります。

【模擬国連世界大会(NY大会)派遣】
1.大会概要
模擬国連とは、実際の国際連合の会議形式で国際課題に関する交渉・議論・採決を模擬的に体験する教育活動です。
(1) 大会名:模擬国連世界大会・ニューヨーク大会(NMUN・NY)   
(2) 会議日程:2025年4月6日(日曜)~4月10日(木曜)      
※派遣日程(予定):2025年3月31日(月曜)~4月12日(土曜)
(3) 会場:米国ニューヨーク市 Hilton Midtown Hotel
(4) 派遣人数(目標):学生12名
2.クラウドファンディング
(1) 実施期間:2024年10月7日(月曜)~2025年1月5日(日曜)
(2) 目標金額:86万円(おおよそ学生2名分の旅費額)
(3) 目標金額の用途:以下(学生旅費)の一部に使用します。余剰が発生した場合は、次年度以降の派遣で使用させていただきます。
① 会議参加費:300 USD(150 USD×2人)
② 航空運賃:70万円(35万円×2人)※概算  
(4) サイトURL:https://readyfor.jp/projects/kcufsmun2024

【全国大学生マーケティング・コンテスト(MCJ)】
1.大会概要
MCJは、本学の学生と教職員から成る運営委員会が企画・実施する大会で、毎年スポンサー企業から提供される発表テーマ(実在する製品・サービス)について、具体的なマーケティング・プランを作成し、プラン内容の実効性や英語プレゼンテーションの完成度を競う大会です。
(1)大会テーマ:神戸酒心館への来場者増加 ~酒蔵ツーリズム※の振興を通した地域経済活性化~
※「酒蔵ツーリズム」は、佐賀県鹿島市の登録商標です。
(2)主 催:神戸市外国語大学全国大学生マーケティング・コンテスト運営委員会
(3)共 催:神戸市外国語大学
(4)後 援:神戸市、神戸商工会議所、日本貿易振興機構(JETRO)        
(5)2024年大会メイン・スポンサー(テーマ提供企業):株式会社神戸酒心館   
(6)開催日:2024年12月14日(土曜)
(7)場所:神戸酒心館 酒心館ホール  https://www.shushinkan.co.jp/
(8)大会公式HP: https://www.mcjapan.org/
2.クラウドファンディング
(1) 実施期間:2024年10月7日(月曜)~12月13日(金曜)
(2) 目標金額:50万円
(3) 目標金額の用途:以下の一部に使用します。目標金額に達し余剰が発生した場合は、次年度以降の大会で使用させていただきます。 
①決勝大会賞金:350,000円 
②その他、宣伝費、事務費、審査員謝礼、学生が企画立案・実施する大会運営費の経費の一部
(4) サイトURL:https://readyfor.jp/projects/mcj2024           

(参考)神戸市外大HP:https://www.kobe-cufs.ac.jp/about/donate/croudfunding.html

リリース元:神戸市外国語大学
URL:https://www.kobe-cufs.ac.jp/index.html


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です