エールエイド/企業の生産性を高めると話題に・Amazon電子書籍3部門1位

京都から全国へ!現役保育園経営者の書籍がベストセラーを獲得

保育園経営の実績をもとに、人材採用代行や社員教育、また経営者の実務型ビジネスコーチングを展開しているエールエイド株式会社代表取締役長谷川裕が、自身初の電子書籍「個別適正化で部下を戦力に:部下に対する「なんでできないんだ!」すべて解決」を出版。

中小企業庁が公表している「令和元年度(2019年度)の中小企業の動向」によると、すべての産業において、従業員の今期の状況について「過剰」と答えた企業の割合から、「不足」と答えた企業の割合を引いた「従業員数過不足数DI」が2013年第4四半紀にマイナスとなり、人手不足感は強まり続けている傾向です。
適正な人材を採用できない、採用できても続かない(すぐ辞める)、続いても戦力にならない、という三重苦を抱えています。
そんな採用・育成・戦力化に悩んでいる経営者・管理者向けに「仕事に社員を合わせるのではなく、社員に仕事を合わせる」という個別適正化の考えをメソッド化。多くの経営者の悩みを解決してきたノウハウをまとめた書籍を出版し、AmazonKindleストアで3部門1位ベストセラーを獲得しました。【組織論/リーダーシップ/ビジネス組織改革】
「小さな会社ほど、経営者と社員の距離が近くてストレスも多いもの。大手の成功事例本はよくありますが、日々の悩みに対して書かれている本は少ないので良書だと思います。」等と感動と共感の声が届いています。

【詳細・購入ページ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTDY8L7P

<著者プロフィール>
長谷川 裕/部下戦力化コンサルタント/エールエイド株式会社 代表取締役
京都生まれ、京都育ち、滋賀大学教育学部卒業。
30歳まで京都市を中心に10店舗、40年以上も繁盛している飲食業にて、調理兼接客リーダーとして合計10年従事。家業を引き継ぎのため退職した後は、表彰記念品のEC運営と、保育補助を経験する。2014年に代表就任後、会社を法人化し保育園の園長職に就く。一方で有志とともに京都市小規模保育協議会を設立、発足より7年間会長職を務めた。2020年より「安心と充実の社会を創る」をミッションにコンサルティング業をスタート、会社より経営者支援を大切にするコンサルティングは、会社にとっての成功では無く、社長が先ず「やりがい」と「充実」を感じることができるように、内外の環境を整えるサービスとして好評を得ている。

リリース元:エールエイド
URL:https://yellaid.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です