株式会社山上/FLクリスタルブラインド専用公式サイト公開

自由な発想で“魅せる”、瞬間調光フィルム

株式会社山上(本社:兵庫県神戸市、代表:上田将彦)は、瞬間調光フィルム「FLクリスタルブラインド」の市場導入を開始しました。それに伴い専用公式サイトを公開しました。

この製品は、プライバシー保護と自然光の最適化を実現し、オフィス、住宅、医療施設からレジャー施設まで多岐に渡る用途に適用可能です。FLクリスタルブラインドは利便性と快適さを提供し、空間デザインの質を向上させます。

株式会社山上は、創業以来の室内装飾材料販売と内装工事の経験を活かし、FLクリスタルブラインドを通じて快適な生活環境の提供を目指します。詳細は公式HPとFLクリスタルブラインド専用サイトをご覧ください。

FLクリスタルブラインドは、透過・不透過をスイッチひとつで瞬時にコントロールできる、日本製の瞬間調光フィルムで品質の良さと耐久性に優れています。カーテンやパーティション代わりとして、またデジタルサイネージを映し出す投射スクリーンとしてなど、その使い方は自由自在。
これからは、瞬間調光フィルムの活用で空間を“魅せる”時代です。

瞬間調光フィルムFLクリスタルブラインドはさまざまな空間の質を高めます。
・商業施設のショーウィンドウ
・教育施設(学校や図書館)
・高級住宅やペントハウス
・ホテルの客室やロビー
・スマートホームシステムの一部として
・スパやリラクゼーション施設
・エントランスやロビーのデザイン要素として
・美術館や博物館
・常設展示やイベントスペース
・スポーツ施設やジム
・レストランやカフェ

【FLクリスタルブラインドの特徴】

01超薄型
世界標準である0.4mm厚に対し、0.27mm厚(ノーマルタイプ)の薄型で、優れた柔軟性を発揮します。

02世界初
世界に先駆けてリバースタイプのフィルムを開発。
ノーマルタイプと違い、スイッチONで不透過、OFFで透過に切り替えられます。

03国内生産
クラス100のクリーンルームでフィルム製造及び製品となるまでの
加工を全て国内生産しております。
その為、品質が高くメンテナンス等のサポート体制も万全です。

04映像投射
液晶層の厚みが一定なので、フィルムのどの部分でも美しい投影が可能です。

05
加工性
ハサミなどで自由に加工可能。切断部分を封止しなくても、ほとんど劣化しません。

06
R面対応
剥離強度が高く、曲げにも強いフィルムを採用しています。

07
操作性
透過・不透過はスイッチひとつでコントロールできます。

【FLクリスタルブラインドギャラリーのご案内】

本社(神戸)にあるギャラリー及び会議室に、瞬間調光フィルムFLクリスタルブラインドを設置しました。

この新技術により、光の調整が必要な場面での利便性が格段に向上し、快適な空間作りを実現しています。訪問者の皆様は、ギャラリーの展示をより鮮明に、また快適にご覧いただけるようになりました。

ギャラリーをご覧になりたい方は、事前に電話またはメールでのご連絡をお願いいたします。私たちの技術や空間をぜひ体験してみてください。

【FLクリスタルブラインドについてのお問い合わせ】

FLクリスタルブラインドの詳細につきましては、専用サイトをご覧ください。また、ご不明点等がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

・FLクリスタルブラインド専用サイト: https://flcrystal.yamagami-int.co.jp/
・お問い合わせ: https://flcrystal.yamagami-int.co.jp/#contact

株式会社山上は、皆様の快適な空間作りに貢献して参ります。

【株式会社山上とは】

株式会社山上は襖紙を販売する卸売業として1938年に創業しました。
その後、洋風建築の増加によるニーズの変化に対応し、今では壁紙、床材、照明、カーテンなどインテリア商品全般の取り扱いをはじめ、その様な商品を施工する職人の皆様を斡旋するなど地元工事店様にトータルでサポートさせて頂く企業体へと成長を遂げてまいりました。

建築業界は長期的には人口の減少が続くなど成熟縮小市場のため、新築着工件数などは厳しい状況が予測されますが、約6000万戸とも言われるストック住宅があることからリフォームやリノベーション市場としては大変期待されるものがあります。
一方で職人不足による技術継承の遅れや施工単価の下落など深刻な問題があるのも事実です。
壁紙や床材などは綺麗に貼れて初めて商品本来の質感や風合いが保たれることから、職人の皆様が働きやすい環境が実現しない限りは良い商品にならないと考えます。その為、山上では専属職人の会”山翠会”を20年前ほどから立ち上げ施工技術向上の為の研修や講習会、情報交換会を開催し 商品流通のみならずエンドユーザー様が喜び、内装工事店様が喜んでいただける取り組みを実践し続けてまいります。

また内装業界において商品の当日出荷と当日配達は今や当たり前のサービスとなりました。
今後は短期間でめまぐるしく変化する市場ニーズに対し新たなサービスや付加価値を創造していくことがより一層求められます。その為にも真摯にお客様や仕入先様の要望に耳を傾け、そして客観的観点から潜在的なニーズも察知し、お客様が繁栄し業界が発展する為には何をするべきかという原理原則に基づき企業活動に励んでまいります。

【会社概要】
社名:株式会社山上
本社所在地:兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目2‐7
代表取締役:上田 将彦
事業内容:室内装飾材料販売、各種内装工事
創業:昭和13年1月10日
公式HP:https://www.yamagami-int.co.jp/

リリース元:株式会社山上
URL:https://www.yamagami-int.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です