NETORS/新感覚教育アプリ「ワカルック」クラウドファンディング開始!

大学生発!無料で誰でも使用可能。学校の宿題をこれ一つで。

 大学生が運営するNPO団体NETORSでは、オンラインでの自主学習に革命を起こす無料ウェブアプリ「ワカルック」のクラウドファンディングをCAMPFIREにて6月30日から8月1日に行います。ワカルックを開発することで、オンライン学習で便利に使えるツールを経済力に関係なく使用することができ、経済格差による学力格差の是正に繋がるとともに、学校や塾などでの教育現場をサポートします。
 従来のオンライン学習ツールは紙やペンと比べると勉強しにくく、有料版であることも多かったため非常に扱いにくいものでした。コロナウイルスの影響で急速に広がりを見せる「オンライン学習」ですが、そのためのツールは不足しています。そして、そのようなツールを使うことができる家庭も限られています。そのため、オンラインでの自主学習は経済的に苦しい家庭にとってハードルが高いものでした。
 そこでワカルックは無料で「まるで紙のようなwebアプリ」「学校の宿題をこれ1つで」を目標に、利用者にとっての「使いやすさ」を最重要視したオンライン学習アプリの開発を企画しました。具体的には、面倒だったパソコンやスマートフォンでの数式入力を、手書きやスタンプ機能で簡単に入寮区することができます。ただ使いやすいだけではなく、ファイルの共有や採点モードなどの実装も予定しており、小学生から受験生、学校や塾などの教育関係者など、誰でも利用できるwebアプリとなっています。
 クラウドファンディング終了後は開発に着手し、来年度のリリースを予定しています。

リリース元:NETORS
URL:https://www.netors.org/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です