プログラぶっく/お子様から大人まで、楽しく簡単に学べるプログラミング入門教材「プログラぶっく」

お子様から大人まで、楽しく簡単に学べるプログラミング入門教材「プログラぶっく」。

【はじめに】
IT社会を生きる子どもたちに苦手意識を持たせたくない。4歳から“プログラミング的思考”を学べる「プログラぶっく」は問題テキストとカード型プログラムで構成したプログラミング教材です。
この度チャレンジしています、クラウドファンドCAMPFIREでは
任天堂「新鬼ケ島」の橋下友茂と「ファイ・ブレイン~神のパズル」の古里尚丈がタッグを組み、限定版のプログラミング教材を制作します!
【CAMPFIRE プログラぶっく】
https://bit.ly/3NC6Isy

【未来を生きるすべての子どもたちにプログラミングの学びを】
「プログラぶっく」は、“どんな環境の子どもでも平等にプログラミングを学べること”を目指して開発した、楽しみながら簡単に学べる本格的なプログラミング教材。

問題テキストとカード型のプログラム。並べる動作は直感的でわかりやすくなっており、誰でも簡単にプログラミング学習を始めることができます。
プログラぶっくはプログラミングの技術を身に着けるのではなく、プログラミングの基礎構造を身につけるもの。プログラミング的思考力で未来を生き抜く力を身につけることが目的です。
【プログラぶっく紹介動画】
https://www.youtube.com/watch?v=zV6CJ6i6m9k

【プログラミングって簡単!】
終わった後にこうつぶやいてもらうのが目指しているところ。IT社会で生きていく子どもたちには、プログラミングというものに苦手意識を持たせたくない。子どもたちに楽しみながら学んでもらい、「プログラミングなんて簡単」「プログラミングって楽しい」と感じてもらえることを目指します。

リリース元:プログラぶっく
URL:https://prograbook.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です