福岡県剣道連盟居合道部/居合道初心者体験教室

来年3月まで稽古して級が取れる!

福岡県剣道連盟 居合道部が主催する、「居合道初心者体験教室」が3年ぶりに開催されます。
男女の区別なく、子どもから大人、年配の方でも大丈夫!参加できます。

日本刀に興味がある方
刀の操作に興味のある方
日頃の運動不足を痛感されている方
集中力がないとお嘆きの方

特に資格や経験は全く関係ありません。半年以上にわたる丁寧な指導で、大人なら1級が、少年少女は年齢に見合った級が受審できます。

最初は筋肉痛します。
やがて2ヶ月もすると筋肉痛もしなくなってきます。その頃になると素振りや抜刀納刀がスムーズになってきます。また、礼儀作法や2−3本技を覚えます、半年後には受審会場で今まで体験したことのない緊張に包まれます。
(適度のプレッシャーは脳の活性化にもいいらしいですよ)

指導するのは県内の5段以上の有段者、あなたも必ず「剣士」になれます。

久しぶりにやってみたいなーって方も歓迎です。ぜひお問合せください。

体を鍛え、心を鍛え、明日への一歩につながる居合道を一緒に楽しく稽古しませんか?

<ご安心ください>
一番最初に広報委員が対応して、一人じゃ見学もしにくようでしたら、付き添いで同行いたします。また、わからないところはどんどんご質問ください。

リリース元:福岡県剣道連盟居合道部
URL:https://riai.info


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です