富士ロジテック/完全網羅!小売/D2C成長施策「◎まる」わかり講座塾2022年7月21日開催します。

顧客の声を聴く!成長マーケット「食」を地域から全国の顧客にお届けするメリット

~ 食品は40兆円を超える成長と変革のマーケットで。多様性の時代だからこそ活きる各地域と企業の価値を伝えて顧客を増やす方法。日本各地域のD2C・小売事業者/スタートアップ企業のためのトータル施策とサービス講義 ~

●プレス内容
D2C/eコマースブランドのフルフィルメントサービスを提供している株式会社富士ロジテック(本社:東京都千代田、代表取締役:井出 洋光、以下富士ロジテック)は、「コロナ禍においては、「お客様の声をきく」ことに徹し、売上激減した観光売店を、コロナ前比で月間最大191%伸ばす成長をさせている」 株式会社和僑商店ホールディングス 代表者 葉葺 正幸 様をキーノートスピーカーに迎えて、7月21日に、「顧客の声を聴く!成長マーケット「食」を地域から全国の顧客にお届けするメリット」についてオンラインセミナーを開催します。
日本の地域の力でもある、食を通じて、小売事業者、製造メーカー、地域のD2C・EC事業者/スタートアップ事業のためになる、「商品開発」「マーケティング」「CRMコミュニケーション」までの一貫した顧客購買体験を通じてブランドの成長の仕方を、次の4社のソリューション事例を実践型テーマとしてお届けします。

「食」を「品」だけに捉えるだけではなく、ウエルネスフード、インナービューティフード、メイクボディ&アスレジャーニュートリションフードとして、リ・デザイン、リ・ブランド、リ・ポジションすることで、成長機会の可能性は無限に広がります。
個食化、スナック化、飲料化、などいろいろなデリバリーデザインが可能です。

【詳細・申込ページ】
https://fujilogi.net/blogs/news/fujilogi-column-145
申込は、Peatix
https://20220721foods-rc-d2c-seminar.peatix.com

【セミナーアジェンダ:塾 実践時間割】
• 13:55〜14:00
Zoom入室開始
• 14:00〜14:30
第1部 キーノート :観光味噌蔵が、コロナ禍で売上191%増
株式会社和僑商店ホールディングス 代表取締役 葉葺正幸 様
    ―複数の老舗を事業承継してきた和僑商店HDの「顧客の声を聞く」取り組みー
      老舗各社の事業承継の際にしたデザイン・ブランディングの取り組み事例と
通販にも即役に立つ「顧客の声を聞く」実例をご紹介します。
• 14:30〜16:00
第2部  通販・コマースの実践事例、新規顧客からリピート・定着までのコミュニケーションデザインとLINE活用の仕方

実践テーマ:新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?
株式会社インターカラー https://www.intercolor.co.jp/
講師: 代表取締役 藤澤 孝
概要:今回のセミナーのポイントは
☑️ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
☑️今しかない!紙媒体から集客するメリット
☑️紙で成功するポイント
☑️今紙媒体で売れている商品とは?最新の事例を紹介

こんな人におすすめです
☑️WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫されている
☑️新規獲得を伸ばしたい
☑️LTVの高い新規を獲得したい
☑️ギフト需要を捉えたい
☑️オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない
サービスサイト インターペーパー:https://interpaper.jp/cliant

実践テーマ:リピーター獲得&定着のためのコミュニケーション戦略
株式会社LIFE&C HOKKAIDO  https://lifec-hokkaido.com/
スピーカー:取締役 宮村佳祐
概要:2020年に海産物販売のECサイトを開設し、試行錯誤をしながら 現在は12,000人の会員を抱えるサイトまで成長しました。競合との差 別化が難しい商品を販売するなか、今までやってきた施策や考え方を お伝えします。

実践テーマ:キャンペーン配信だけではもったいない。 新規獲得・CRMあらゆるフェーズでのLINE活用方法
株式会社ライフェックス https://lifex-group.co.jp/
スピーカー:CRM Division General Manager 高井 真吾
概要: 公式LINEを活用しているものの、友達登録者数が思ったように伸びない、決まったキャンペーン配信だけになっていて、使い方が限定的になってしまっている。そんなお悩みはないでしょうか。LINEとカートを連携することでできる事の幅が飛躍的に広がります。新規獲得のシーン、既存顧客とのコミュニケーションシーン、様々なシーンでのLINE活用方法をお伝えいたします。

• 16:00〜16:30 
第3部 質疑応答とまとめ
食を通じて、地域の力を伝えることの可能性と、成長のポイントを参加のみなさんからの質問にお答えします。
質問受付フォーム
https://forms.gle/tgjPWss9TaVK6czH8
開催日当日は、Zoomにて受付させていただきます。
開催後は、各社のアンケートにてご質問ください。キーノートの和僑商店ホールディングスの葉葺様へのご質問は、セミナー事務局あての上記フォームで承けたまります。

本セミナーを通じてインプットした、自社で解決したい課題や、自社・他社の失敗事例と改善方法などについて
参加者からの「開催前」から寄せられた匿名での質問について、可能な限り、スピーカーから回答やお返事をさせていただきます。
明日から実践できる、視座とアクションプランをお持ち帰りください。

キーノートスピーカー:株式会社和僑商店ホールディングス 代表取締役 藁科 様
ソリューションパートナー4社での対談と参加者からの質問にお答えします。
    株式会社インターカラー https://www.intercolor.co.jp/ 
代表取締役 藤澤 様
    株式会社LIFE&C HOKKAIDO https://lifec-hokkaido.com/
取締役 宮村 様
    株式会社ライフィックス https://lifex-group.co.jp/
CRM Division General Manager 高井 様

ファシリテーター:
株式会社富士ロジテックフォールディングスhttps://www.fujilogi.co.jp/ 
通販営業部 部長 西間木 智

• 16:30
終了

【費用】
 無償
【参加配信方法】
 Zoomオンライン配信

リリース元:富士ロジテック
URL:https://fujilogi.net/


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