H2KA(SETOUCHI HONIKA)/海まで10歩の瀬戸内・倉橋島のビーチリゾートが7月オープン

ホンウラ ハジ カツラハマ アソビバ=H2KA がオープン!

倉橋島の桂浜は呉市との市町村合併の際に夏に監視員の常駐するビーチではなくなりました。
その環境の変化の中で、他の瀬戸内海の島々の中で、この島を選ぶ条件について島の皆さまと考えてきました。
行き着いたのは、遊ぶ、泊まる、食べるという3つのコンテンツが揃っていること。
そこで、私たちは島の皆さまと島の活性化に協力してくれる皆さまと泊まれる、食べられる、遊べるデスティネーションの開発に力を入れることにしました。
その手始めに、島の食や温浴施設、ビーチが並ぶ本浦(桂浜エリア)に人を呼び込めるデスティネーションを開設することにしました。
「本浦の端、桂浜の遊び場」H2KAが倉橋をデスティネーションとして選んでいただける様に2022年7月1日よりサービスを開始します。

海遊びをしたくなるビーチになるために、4つの機能を充足することを目指した施設です。

海遊びをしたくなるビーチになるためには、いくつかの機能が備わっていることが大事です。

1. 海の砂や塩を流せるシャワー、荷物を預かってくれるロッカー、女性や子供でも使いやすい清潔なトイレなどの海の家の機能
2. 小腹が空いたときに食べられる軽食、暑い夏に飲みたくなる生ビールを提供できる飲食店が併設していること。(桂砂楼)
3. 飲んだ後も、自然の中でゆっくりと過ごしたい方が泊まれる宿泊施設があること。(今回オープンのハコハクと昨年オープンのSEE SEA SON)
4. どうせ海に行くならしてみたくなるマリンレンタルやBBQレンタルなどの遊び場機能(くらかし)

倉橋の桂浜エリア周辺には温浴施設やレストラン・カフェなど周辺に素晴らしいコンテンツがあるため、上記の4つの機能があればデスティネーションになれると思っております。

リリース元:H2KA(SETOUCHI HONIKA)
URL:https://h2ka.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です