飯野高校/#霧島留学#探究最先端で学ぶ高校生活

オンライン説明会/オープンスクール開催!!

全国から生徒を募集している国内有数の探究活動先進校です。
7月2日~毎週末オンライン高校説明会を開催します!
(どなたでも参加できます!)
また、7月29日は生徒企画のオープンスクールも実施します!!

飯野高校は独自科目によるプロジェクト型学習でワクワクを創る学びを展開しています。学科・コースごとに独自のカリキュラムでプロジェクト型の学習(探究)を展開しています。生徒は、自分たちで設定したテーマで、地域や様々な人と協働しながら実践していきます。例えば、地域の観光振興に取り組むJR吉都線活性化プロジェクトや京町温泉郷活性化プロジェクトでは、観光列車企画や温泉水ウォーターガンイベントを高校生の力で大人を巻き込んで実施しています。また、子育て支援プロジェクトは自分たちの活動を市長へ提言し、マニフェスト大賞優秀賞(2020年)を受賞しました。さらに、子供たちが自由に遊べる環境をつくるプレーパークプロジェクトは全国高校生マイプロジェクトアワードで全国優秀賞となるなど、生徒自らワクワクする学びをつくっている高校です。

卒業生や在校生によるリアルな話も聞くことのできる一押しのイベントです!!!

リリース元:飯野高校
URL:https://iino-hs.ed.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です