SBSマーケティング/『集客と販売の違い』を解説したページを公開

部署間の相違を回避する為に知っておきたい『集客と販売の違い』

BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいている株式会社SBSマーケティング(所在地:東京都品川区大井1-6-3 アゴラ大井町ビル3F、代表取締役:佐藤 勇介)は『集客と販売の違い』を解説したブログを公開しました。

「売り上げが足らないから、見込み客を獲得しよう」「見込み客を獲得するために〇〇をしよう」といった形で、マーケティング業務を日々進めていらっしゃるかと思います。

ですがまず、『集客と販売の違い』を理解しておかないと、「予算と社内人員を投下して〇〇したけれど、獲得したリードが売り上げになってないじゃないか!」と他部署や経営層から糾弾されることもしばしば。

こちらの記事では、社内部署間の相違を回避するために理解しておきたい『集客と販売の違い』について解説しています。

(記事ページの項目)
■BtoBビジネスでよく起こるボタンの掛け違い
■理解すべき『集客の場』と『販売の場』の違い
■『集客』『販売』のそれぞれの意味とは?
・『集客』とは?
・『販売』とは?
■購買プロセスを可視化できるフレームワーク『AIDMA』
■展示会施策を例に見てみると・・・
・リード獲得のメジャーな施策である「展示会へのブース出展」
・展示会に来場する方々の主な目的
・購買ステップを踏んでもらうために
■まとめ

▼詳しくはこちらをご覧ください。
https://sbsmarketing.co.jp/marketing/difference-between-attracting-customers-and-selling-2022-11/

▼日々の実務に役立つ情報を公開しています。どうぞご覧ください。
https://sbsmarketing.co.jp/blog/

リリース元:株式会社SBSマーケティング
所在地:〒140-0014 東京都品川区大井1-6-3 アゴラ大井町ビル3F
URL:https://sbsmarketing.co.jp/
事業内容:マーケティング、販売促進に関するコンサルティング業務 など。

リリース元:SBSマーケティング
URL:https://sbsmarketing.co.jp/


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