福岡県剣道連盟居合道部/居合道初心者体験教室 参加者受付中

老若男女大歓迎、刀を振って精神を鍛えませんか?

福岡県剣道連盟居合道部では毎年開催される居合道初心者体験教室の参加者を募集しております。
何かしなきゃな〜とか特技を身につけたい!など、無理なく続けられますよ。
居合道とは打刀拵えの日本刀を使い、礼から始め自分の姿形を仮想の敵とし前後左右斜め上からくる敵を迎え撃つという武道です。
もちろん剣道のように相手と立ち会うことはございません。
稽古をするにつれて筋肉痛は取れ、刀は鞘から抜けて鞘に収まるようになり、刀を振れば樋鳴りして、稽古を積めば積むほど自分の弱さに立ち向かい、幻影を切ることによって「勝つ」武道です。(早い人は1ヶ月ほどでなんとなく抜けて、なんとなく振れて、なんとなく鞘に収まるようになっています。
負けてばかりだな〜とお悩みのあなた、一回振れば一回勝ちます2回振れば2回勝ちます。勝ち癖をつけにきませんか?
居合道初心者体験教室では一旦 福岡県剣道連盟 居合道部預かりで、ご希望の道場で修行していただき、来年の3月には1級審査に合格できます。(受審するかどうかは本人次第ですが)
合格したら胸を張って言いましょう「私の特技は居合道です!」と
さぁ侍目指して!参加しましょう!
(参加費は来年の3月まで通しで6000円です。その中に教本や初心者DVDなどが含まれます。また最初は道具がなくても、帯と鞘付きの木刀をお貸ししますのですぐにでも始めていただけます。)
また、参加前に一度見学したいや体験したいという方も是非一度お申し込みください。無理だと思われる方はその時点でお断りいただいても大丈夫です。

リリース元:福岡県剣道連盟居合道部
URL:https://riai.info/?page_id=487


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です