大丸株式会社/伝統織物・三河木綿を使用したワイドパンツをで先行販売

三河木綿ワイドパンツをクラウドファンディングにて先行販売

【伝統織物 三河木綿で作る。どんな体型にも合う、ユニセックスのワイドパンツ】

三河地方で創業100年を迎えるアパレル企業、大丸株式会社(本社:愛知県蒲郡市 代表:榊原崇洋)は、2024年3月20日(水)より、地域繊維である三河木綿を使ったオリジナルパンツを、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売中です。 伝統木綿である三河木綿を使い、履けば履くほど肌になじむ、末長く愛用できる良質な羽織りを先行販売価格で購入できます。
【URL】https://www.makuake.com/project/mikawamomen_pants/

《三河木綿ワイドパンツ・特徴》

【伝統織物・三河木綿】着るほど馴染む、ユニセックスのワイドパンツ
【粋な三河縞ライン × 良質な木綿】生地感、シルエットにこだわり、どんなシーンでも履きやすい。
【繊維一筋100年企業が挑戦】糸の染色、織り、縫製まで全て愛知・三河で作る完全国産

・おしゃれさと着やすさを両立するこだわりのシルエット

ゆったりとしたワイドシルエットなので、家でも外でも活躍。
ゆったり感ときちんと感を兼ね備えているので、家でゴロゴロする時も、出かける時も、どんな時にも履けるパンツです。
リラックス感が出すぎないシルエットで、仕事、遊び、アウトドア、どんなシーンにも。

・しっかりした生地で、使えば使うほど風合いの出る三河木綿

三河木綿のは、他の産地の木綿と比べ、比較的生地が厚く、しっかりと丈夫な点が特徴。
そして着れば着るほど生地も柔らかくなって、着心地が良くなっていきます。

三河木綿は、野良着でも使用されていたほど丈夫で扱いやすく、着れば着るほど肌に馴染む日常の木綿です。
そんな三河木綿で仕立てた、特別な1枚です。

・糸の染色、織り、縫製まで全て三河木綿の産地、愛知県三河地方で作る、完全国産

三河地方で織られた木綿である、三河木綿。
今回使う生地は、織りだけではなく、染色から地元蒲郡で行っている糸を使い、全てこの地域で作っています。

本製品の丁寧な縫製も国産ならでは。このプロジェクトを通して、長年この地で繊維業を営んでいる工場や地域産業の応援もしていただけたらと思います。

【大丸株式会社について】
私たちは、代々愛知県三河地方で衣類製造業を営んでいます。
現在4代目となり、創業100年に向けてこの地で新たな価値を創っていきたいと考えています。

この三河地方は、昔から地域産業として繊維業が盛んでした。
しかし現在は、海外製品などに押され、地域にたくさんあった機屋さんや縫製工場もどんどん減ってしまっています。
このままでは織機などもなくなっていき、地域産業が衰退してしまいます。

この地域で職人が携わってできる三河木綿で、長く使える良質な服作りをしていきます。

創業 昭和元年
設立 昭和二十五年
資本金 4,320万円
代表者 代表取締役社長 榊原崇洋
所在地 愛知県蒲郡市宝町5-3
電話 0533-69-3261(代表)
FAX 0533-69-2016
事業内容 布帛・ニット製品 
製造卸 従業員数 15名

リリース元:大丸株式会社
URL:http://www.sk.aitai.ne.jp/~daimaru/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です