マルスバッグ/医療救急バッグをフルオーダーで製作します!

現場で闘う医療救急消防関係者の熱い想いをカタチにする!

★Maru Su Bags(マルスバッグ)について
当社はドクターヘリやドクターカー、救急車、レスキュー車、防災ヘリ等に搭載する医療救急用バッグをフルオーダーで企画製作しております。全国には沢山の医療消防機関がありますが、それぞれの地域性や救急に対する考え方の相違があり、現場へ持って行く資機材にはかなり差があります。それに対し既成のバッグは殆どが海外製で選択肢が非常に少なく、体制にマッチするバッグが無く困っているという現場のご意見をよくお聞きします。当社はそのご要望をお聞きし理想とされるバッグを製作します。

これまで多数の病院・消防機関にご採用いただいており、その実績を評価して頂き令和2年度兵庫№1ものづくり大賞知事賞、同じく兵庫クリエイティブビジネスグランプリ優秀賞、その他多数を受賞することができました。

近い将来、世界中の医療救急関係者が当社のバッグを使い、現場で活躍してくれることを夢見て日夜業務に励んでおります。是非とも各メディアに取り上げて頂きたくご連絡させて頂きました。よろしくお願いいたします。

★起業のきっかけ
2013年4月、それまで25年以上勤務していたバッグメーカーを退職し飲食業を始めていた私に、地元の救命救急センターから「ドクターヘリ用のオリジナルバッグを作ってもらえないか?」という依頼が来ました。「現場に持って行きたい資機材が入らない。」「修理をしてもらえない」というのが主な理由でした。現物を見てみると人命救助に従事する方々の相棒とも言えるバッグにも関わらず、ポケットは破れファスナーはちぎれていて、それをスタッフの皆さんが手縫いで補修したり、安全ピンで数カ所止めて使っているという有様でした。「何とかしたい」と強く想いました。私のバッグ製作に関する知識や技術が救命救急のお役に立てるならこんな嬉しいことはありません。これがマルスバッグを立ち上げたきっかけです。

★販売対象 : 
各病院救命救急センター・消防本部消防局・D-MAT・各都道府県消防防災航空隊・自衛隊・海上保安庁・警察本部 等

★最後に
近年国内では震度5以上の大地震や線状降水帯によるゲリラ豪雨が頻発し、どこにいても大規模な災害に見舞われる可能性が高まっています。そのような現場に一刻も早く到着し適切な救急医療を届けるための医療資機材バッグ。各現場スタッフが自分たちに合った本当に使いやすいバッグを使うことで、救命率向上の側面的支援が出来ることを光栄に思い、「各現場スタッフの熱い想いをカタチにする」これを天職と信じ日夜取り組んでいます。

各メディアで報道いただくことで、一人でも多くの医療救急関係者に当社の存在を知って頂きたく情報提供いたしました。お取り計らいのほど宜しくお願いいたします。 

リリース元:マルスバッグ
URL:https://marusubags.deci.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です