むしキャッチリー/SNS で話題の商品、多くのリクエストから待望の再販へ

~お部屋の虫をキャッチ&リリース~

 日本大学商学部水野学ゼミの4名が開発した逃虫商品、「むしキャッチリー」が8/17(日)からAmazonで再販売が決定しました(予約販売は8/8(日)から)。

 「むしキャッチリー」は、『部屋に出た虫を外に逃がしたいけど触りたくない』という人に向けた商品です。
 株式会社ダイオ化成(現株式会社イノベックス)のアンケート調査によると、一人暮らしの20~30代の女性の49.3%は部屋に出た虫を『逃がしたい』と考えていることが分かりました。そんな部屋に出た虫を殺さずに逃がしたいという人がいる中、そのニーズに対応した商品はあまり多くありません。そこで虫を逃がすことに特化した「むしキャッチリー」を開発し、その試作品をTikTokに投稿したところ総再生数500万回を超え、Amazonでの販売は予約開始から1週間で予約完売になるなど大きな反響がありました。

《「むしキャッチリー」の魅力》
① 殺さず触らず簡単に逃がせる
 なんとなく殺しづらい虫(蜘蛛やカメムシなど)を、触らずに捕まえて外に逃がします。簡単操作でキャッチからリリースまで、距離を保ちながら確実に逃がせます。
  
② 透明なので捕まえやすい
 透明なので虫に狙いを定めやすく、逃がすまで虫をしっかり視認できます。
  
③ 目隠しシール付き
 極力虫を見たくない方用に目隠しシールも付属しています。

《SNSで話題!さらになんとラジオにも出演!》
 今年の4月ごろから、SNSに試作品の動画を投稿し始めました。主にTikTokで大きな反響があり、フォロワーが3,235人、いいね総数は20万超え、そして動画の総再生数は500万回を超えました。また、『商品化してほしい!』『これがないと一人暮らしできない!』など多くのコメントをいただきました。
 さらに、ラジオではTOKYO FMの「ONE MORNING」でむしキャッチリーが紹介されました。これを受けてJ-WAVEの「STEP ONE」にメンバーが実際に番組に出演し、Twitter上でも反響がありました。

《SNSでの期待に応え、Amazon販売へ!》
 SNSでの反響が大きく、また販売を望む声が多かったことが決め手となりAmazonでの販売が決まりました。そして今年6月、Amazonで「むしキャッチリー」の予約販売を開始し、予約期間の1週間で在庫の500個を完売しました。
 完売後もTikTokやTwitterで『欲しかったのに売り切れで買えなかった!』『再販売してほしい!』といった多くの声をいただき、今回再販売が決定しました。
 また、前回からバージョンアップし、環境に配慮した再生PETを使用し、近年話題のSDGsにも対応しています。

再販売開始日程は8月17日(日)で、予約開始は8月8日(日)、価格は800円(税込)です。

Amazon 購入URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B096ZMT5PY?ref=myi_title_dp

リリース元:むしキャッチリー
URL:https://twitter.com/carchandrelease?s=20


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です