御用聞きJAPAN/海外在住の邦人向け代理発送サービス「御用聞きJAPAN」の利用者が6,000人を超えました!

御用聞きJAPAN

ウェブメディアなどを中心に事業展開するiput株式会社(東京都港区、代表取締役社長:木村有希)は、海外在住の邦人向け代理発送サービス「御用聞きJAPAN」の利用者が6,000人を超えたことをお知らせします。また利用者増加に伴い、海外在住者向けのコラムもリリースしました。
https://goyokiki.com/

■御用聞きJAPANとは?
【日本にしかない最上級のおもてなしを世界に】
「御用聞きJAPAN」は、海外在住の日本人向けコンシェルジュサービスです。

チャットでお客様のご要望をお聞きし、日本商品の買い付けやその他様々なご要望に対応。
「NOを言わない」をポリシーに、日本の「御用聞き」サービスをグローバルで展開しています。
立ち上げからわずか3ヶ月で、20カ国以上、約6,000人の利用者が登録しています。

<主なサービス>
・日本商品(日用品・季節限定のお菓子など)の買い付け、発送
・限定、予約商品の買い付け、発送
・定期購入・サブスク商品の代理受け取り、発送
・日本国内での各種申請手続き
・ご親族の安否確認
・御墓参りの代行
など、様々なご要望に対応。
海外居住者の生活を包括的にサポートしています。

<過去の御用聞き事例>
●アメリカ在住:季節限定の和菓子を送ってほしい
●ベトナム在住:コンビニで流行りのお菓子を3000円分買ってきて欲しい
●タイ在住:ゴルフバックの関税を安くして仕入れたい
●インド在住:日本の△△施設に代わりに電話をして状況を確かめてほしい
●中国在住:日本限定のスニーカーを並んで買ってきてほしい
●オーストラリア在住:アイドルグッツが日本でしか受理できないため、受理して送ってほしい

■立ち上げの背景
<大手が提供できない柔軟なサービスを実現>
amazon、楽天の海外転送サービス、日本商品に特化した越境EC、海外駐在員向けの福利厚生サービスは既にありますが、
・海外に送れない商品が多い
・配送手数料が高い
・限定品の買付ができない
・購入までの手順が煩雑
など、海外居住者が不便に感じる要素がまだまだ多く残されています。
帰国する友人に物を頼んだり、日本に住んでいる親族に頼んだりする方も多いのが現状。しかし毎回送ってもらうのも気が退ける…。

ここに大きなビジネスチャンスを見つけました。

海外にいながら手軽に日本の商品を手軽に購入できる。
大手には提供できない迅速かつ丁寧なサービスを実現し、海外居住者の生活をサポートしています。

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サイト名:御用聞きJAPAN
URL:https://goyokiki.com/
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■利用者増加に伴い、コラム記事の展開も開始

海外在住の日本人の生活が更に便利になるように、コラム記事をリリースいたしました。

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「御用聞きJAPAN」のコラムの記事例↓

「海外発送の際の通関手続き方法まとめ!関税や手続き方法についてご紹介します」
▶https://goyokiki.com/332/

「海外に荷物を送る時どうするの?海外に発送する方法の基本まとめ」
▶https://goyokiki.com/259/

「海外への年賀状(airmail)の出し方を解説!いつまでに?マナーは?」
▶https://goyokiki.com/372/

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サイト名:御用聞きJAPAN
URL:https://goyokiki.com/
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■運営会社
会社名:iput株式会社
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目5−40
代表者:木村有希
資本金:500万(資本準備金を含む)
事業内容:ウェブメディア事業、受託開発事業、コンサルティング事業、ソーシャルネットワーキング事業、アパレルEC事業、海外事業

会社HP:https://iput.co.jp
サービスHP:https://goyokiki.com/

リリース元:御用聞きJAPAN
URL:https://goyokiki.com/


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