株式会社T'plus/5/28~29神戸でハンドメイド作品のマルシェを開催

電気工事会社屋上テラスを活用低価格の出店料で作家の販売活動を応援したい

初めまして。私は神戸で手作り作品の販売をしているTOKIMONOKOTO..の運営をしております藁科順子と申します。
この度、2022年5月28日29日(土・日)10:00~16:00 神戸市垂水区にて、作家を応援するマルシェを開催いたします。マルシェではハンドメイドをはじめ作品の販売を行います。
ハンドメイドをされている方の多くは専業主婦やパート勤務の傍らに、作品作りをされています。作家として活動したいけどうすれば売れるようになるのかわからない(50.8%)写真のクオリティーが上がらない(42.3%)、価格のつけ方(18.3%)や作品の説明をどう書いたらいいかわからない(24.4%)、といた一歩踏み出せない作家のたまごさんが多くいます。またハンドメイドを仕事にしたいと考える方も半数以上。 (mine byGMOペポパ調べ「minne」が「ハンドメイド 主婦・主夫作家の意識調査」を実施 ~専業主婦・主夫作家の80%以上がものづくりで収入を得ていた~ | GMOペパボ株式会社 (pepabo.com))その中には将来に不安を感じるという方も多くいます。
 そこで、私は好きな事を生きがい、働き甲斐に繋げて欲しい、素晴らしい作品を沢山の方に知っていただきたいと考えるようになり、出店料が低価格のチャレンジマルシェを開催しています。(市場価格2000円前後当店500)円
7回目となる今回も締め切り前に定員となり、前回のマルシェでの開店前から訪れるお客様がおられ、地域に喜んでいただけるイベントとなっています。
 私自身、3人の子育て中の母親です。電気工事というものづくりを職業として働きだす前は同じ様にパート勤務で何か自信に繋げるための仕事をしたいと、将来に不安も感じていました。しかし今では、多くのお客様からの笑顔とありがとうの言葉で、ものづくりの楽しさを感じながら働く事に生きがいを感じています。
 マルシェを通して、一歩踏み出せない主婦たちが、チャレンジマルシェを機に働きがい、生きがいへと繋げる架け橋になりたいと思っています。

リリース元:株式会社T'plus
URL:https://tokimonokoto.com/?mode=f3


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です