SENSO del MARE/アートの島「香川県直島」の美術館で取り扱われるフレグランス 瀬戸内海の香り -SENSO del MARE- 代官山/銀座/湘南 蔦屋書店 関東3店舗で展開スタート。

世界中の高感度層が訪れる瀬戸内海というフィールドを香りで表現したフレグランスブランド

日本国内で最大の内海である「瀬戸内海」。この海は近年世界中の高感度層から賞賛され、観光地として評価が高い世界ブランドとなっています。
2019年のNational Geographic Traveller UKと、ニューヨーク・タイムスで「行くべき観光地」として日本で唯一選ばれた地が「SETOUCH I」でした。
今や瀬戸内海がパワーワードと化したこのフィールドを表現したフレグランスを開発すれば、世の中で量産されているマリンテイストの香りとは全く違うテイストのものが生み出せるのではないかと考え、2020年に着手し、2021年にブランドをローンチさせました。

「SENSO del MARE/センソデルマーレ」は海の感覚という意味です。

この香りを纏えば、日常で瀬戸内海の情景の美しさや海の神秘を感じ、香りによって瀬戸内海と対峙したような柔らかく穏やかな精神状態に導いてくれる、柑橘とフローラルが広がる透明感のある香りを目指しました。

2022年に開催された瀬戸内国際芸術祭に向けて販路開拓を行い、その中でアートの島として圧倒的来島者を誇る「直島」の美術館2ヶ所で取り扱われました。瀬戸内海を目の前にしたロケーション、無機質かつ複雑な建築の美術館と、透明感のあるSENSO del MAREの香りは親和性が高く、訪れる多くの来館者が購入されました。

2022年より、関東への販路開拓を開始し、これまでに銀座/湘南 蔦屋書店での取り扱いがありましたが、12月より新たに代官山 蔦屋書店にて販売を開始しました。
SENSO del MAREは現在購入客層の50%以上が都内在住ということもあり、多くのお客様が試香のため蔦屋書店に訪れています。

蔦屋書店では代官山/湘南では旅行フロア、銀座ではフレグランスコーナーにて販売しております。
是非お近くの蔦屋書店に足をお運びください。

【商品概要】

AQUA / Eau de Toilette /
8,800円(税込)

AQUA / Room Diffuser
9,350円(税込)

<ノート>

・TOP NOTE
ベルガモット/オレンジ/レモン/ジンジャー
広大な海と空の澄み渡る情景をトップのマリンと柑橘で爽快感を感じ、気持ちが晴れやかにリフレッシュされる。

・MIDDLE NOTE
ジャスミン/ガーデニア/アイリス
穏やかで柔らかい風と海による自然の神秘を感じ、心が澄んでいく様子を自然豊かな香りで表現。

・LAST NOTE
アンバー/ムスク/サンダルウッド
静寂な沈静へと導くラストは甘く溶けるような香りに。

<特徴>
・瀬戸内海のように、柔らかく穏やかで、透明感と爽快感のある表情です。
・男性女性問わずお使いいただけるユニセックスを目指した香りです。
・瀬戸内海と対峙した際に、感じる心情の変化、リフレッシュ/リラックス/ポジティヴ/マインドフルネスの精神状態へと導きます。

SENSO del MAREは、瀬戸内海という世界から賞賛されるフィールドを香りで表現することを目指すブランドです。

Webサイト:https://sensodelmare.com
Instagram: https://www.instagram.com/senso_del_mare/
YouTube:https://www.youtube.com/@sensodelmare

【商品に関するお問い合わせ】
SENSO del MARE
customer@sensodelmare.com

リリース元:SENSO del MARE
URL:https://sensodelmare.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です