インフォシスリミテッド/エヌビディアと生成AIで世界中の企業の生産性向上支援を発表

インフォシスの従業員 5万人をトレーニングする予定

インド(ベンガル―ル),カリフォルニア(サンタクララ)- 2023年9月20日: 次世代デジタルサービスとコンサルティングのグローバルリーダーであるイフォシス (NSE,BSE,NYSE: INFY)  とエヌビディア(NASDAQ:NVDA)は本日、ジェネレーティブAIを活用したアプリケーションとソリューションで世界中の企業の生産性向上を支援することを目的に、戦略的協業を拡大したことを発表しました。

今回の提携拡大により、モデル、ツール、ランタイム、GPUシステムからなるNVIDIA AI Enterpriseエコシステムが、Infosys TopazのジェネレーティブAI技術を活用したサービス、ソリューション、プラットフォームに提供されることになります。この統合により、インフォシスは、顧客が採用可能な製品を開発し、ジェネレーティブAIをビジネスに容易に統合できるようになります。

さらに、インフォシスはNVIDIA Centre of Excellenceを設置する予定です。このセンターでは、NVIDIA AIテクノロジーに関するトレーニングと認定を従業員50,000人に提供し、さまざまな業界の幅広い顧客にジェネレーティブAIの専門知識を提供します。

インフォシスの共同創業者兼会長であるナンダン・ニレカニは、次のように述べています。「当社は、世界中のお客様により良いAIベースのサービスを提供するため、AIファースト企業へと変貌を遂げつつあります、Infosys Topazが提供するサービスとソリューションは、エヌビディアのコアスタックを補完するものです。両社の強みを組み合わせ50,000人の従業員にエヌビディアのAI技術を習得させることで、エンドツーエンドで業界をリードするAIソリューションを生み出し、AIファーストを目指す企業を支援します」

エヌビディアの創業者兼CEOであるジェンスン・ファン氏は次のように述べています。「ジェネレーティブAIが企業の生産性向上を促進する次の波になります。NVIDIA AI Enterpriseエコシステムは、ジェネレーティブAIのプラットフォームを提供するために急速に拡大しており、エヌビディアとインフォシスは、企業がこのプラットフォームを使用してカスタムアプリケーションとソリューションを構築するのを支援する専門家集団を共に作り上げていきます」

フルスタックNVIDIA統合ソリューションがインフォシスの高度なソリューションを可能に
インフォシスは、ハードウェアとエンタープライズグレードのソフトウェアを含むフルスタックのNVIDIAジェネレーティブAIプラットフォームを使用して、事業運営全般にわたる革新に取り組んでおり、顧客が事業運営、営業、マーケティング向けにジェネレーティブAIアプリケーションを開発するのを支援しています。

NVIDIA NeMo™ LLMフレームワークや、コンピュータビジョン用のNVIDIA Metropolis、そして音声AI用のNVIDIA Rivaを含む、NVIDIA AI Enterpriseフレームワーク、事前学習済みモデル、ツールキットにより、インフォシスは業界を横断する複数のAIファーストの企業向け製品を既に開発しています。
これらには以下が含まれます:

• NVIDIA Metropolisと統合されたInfosys Video Analyticsプラットフォームは、小売業界の課題に対応するためにコンピュータビジョンの力を活用し、ストレスを感じないショッピング体験、マーチャンダイジングとプラノグラム(棚割り計画)遵守の改善、在庫の盗難、破損、そして謝発注による損失の削減、在庫の監視、リアルタイムインテリジェンスの抽出、健康や安全などのコンプライアンスチェック、そして同じサービスを物流、製造、公共事業にも提供します。

• Infosys Generative AI LabsとNVIDIA NeMoフレームワークを組み合わせることで、企業は大規模な言語モデルを微調整し、迅速に展開することができます。これにより、コストを抑えられ、容易に拡張可能なプラットフォームが提供されます。また、InfosysはNVIDIA NeMo Guardrailsを使用してResponsible AI Toolkitを強化し、IP侵害、偏見や有害性、幻覚、セキュリティ脅威など、生成AIの潜在的リスクから保護するための強力なインテリジェントプラクティスを構築します。

• Infosys CortexとNVIDIA Riva音声・翻訳AIを使用して、AI主導の次世代コンタクトセンター・ソリューションを開発しています。これには、顧客の声を分析する機能や、顧客のニーズや感情をリアルタイムで把握する機能が含まれています。これらの機能は、顧客満足度を高め、ブランドロイヤリティ向上に役立ちます。

この協業はデジタル化アプリケーションにも及び、3Dワークフロー、デザインコラボレーション、デジタルツイン、ワールドシミュレーションなどの企業ユースケース向けのソリューション開発にも重点を置いています。

インフォシスとエヌビディア、5G、サイバーセキュリティ、エネルギー移行などの分野でもAIを活用したソリューションを共同開発しています。

リリース元:インフォシスリミテッド
URL:https://www.infosys.com/jp/


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