SMILE ANIMALS/使い古したバスタオルを保護施設などに届ける“タオルチャレンジ”を開始します

不要な物から、動物問題や社会・環境問題の解決に取り組みます。

特定非営利活動法人SMILE ANIMALS(所在地:東京都港区 代表:鈴木大輔)は、使い古したバスタオルなどを集め、動物保護施設や動物病院に寄付をする活動「タオルチャレンジ」を開始いたします。

「世界の動物たちを幸せに」をテーマに活動をしているSMILE ANIMALSでは、サポーターから寄付金や物資を集め、保護団体や動物病院に届ける活動を行っています。今回の「タオルチャレンジ」では、使い古した捨てられてしまうタオルに着目し、新たな価値を作り、動物問題や社会・環境問題の解決に取り組みます。

今回の目的はリサイクルするだけではなく、ゴミを減らすことで燃やしたり埋め立てる際に排出される温室効果ガスを減らすことができ、限りある資源の節約に繋げていくことができ、さらに慢性的に不足している保護施設や病院で使用するタオル不足問題も解決することができます。

リリース元:SMILE ANIMALS
URL:http://smileanimals.net


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です