リベルテ東山/希少な都市隣接型シニア向け戸建て賃貸住宅が池田市に誕生!

密を避け、ゆったりとした住環境をお求めの若い方々にもお薦め。

厚生労働省の「簡易生命表(令和元年)」によると、2019年の日本人の平均寿命は男性が81.41歳、女性が87.45歳、高齢化率は28.4%にもなり、まさに人生100年時代となっています。そして、高齢者という枠にありながらも従来のそれとは異なる、仕事や趣味に対して意欲的で健康意識・自立意識の高い「アクティブシニア」と呼ばれる層が増えています。この層には日々の暮らしばかりでなく、老い方や最期の迎え方も自分自身で理解して、納得する「ライフデザイン」をしたいと考えている方々がいらっしゃいます。歳を重ねていく過程において、日々の暮らしに支援が必要となった時も、自分らしさは失いたくない。特に支援が軽いうちはプライベートもしっかり確保しておきたいと考えるのは上記の層はもとより、ほとんどの方が望むことでしょう。そう言った生涯をその最期まで自分でデザインしたいシニアのために、シニア向けの戸建て賃貸住宅「リベルテ東山」(以下リベルテ)を大阪府池田市に建設しました。

こういったコンセプトの住宅は既にいくつかありますが、その殆どが都市圏から離れた地域にしかありませんでした。ですが、リベルテは大阪市内から約30分という立地にあり、このような利便にも恵まれた都市隣接型のシニア向け住宅はとても希少価値のある物件です。

リベルテ東山は全10邸。全邸が平屋の戸建て住宅です。
玄関から寝室までフラットなユニバーサル設計で、ちょっとした段差が気になるシニア世代が安心してお住いいただけます。また施設と異なり、ご夫婦、親子でのご入居、ペット共に暮らしていただくこともできます。
また、シニア向けと銘打ってはいるものの、利用に際しての年齢制限は特にありませんので、自然豊かでゆったりとした住環境をお求めの若い方々にもご利用いただけます。

賃貸住宅ではあるものの、末永く住んでいただけるように設備面を充実。本格的な調理が可能な3口のIHコンロを持つシステムキッチンや、ゆっくり脚を伸ばして寛ぎいただける1600mmの浴槽を採用した浴室などを設置。そして、住まいの周囲には四季折々に変化する草花が楽しめる散歩道が整備されており、散歩の度に新しい発見があります。

また、観賞するだけでなく、入居者様が使える畑も用意してあるので、お好きな花や野菜を自ら育てていただくこともできます。最も大事と言える病院は、グループが運営するクリニックが徒歩1分のところにありますので、健康面も安心です。これらの暮らしを専属のコンシェルジュがサポートいたします。

自然と利便を兼ね備えた希少な土地で、今を、これからを、最期を自分でデザインする。
特養開設から16年、多くのお客様と社会と向き合ってきた私たちの「全てのシニアが元気で長生きできる街づくり」の答えがここにあります。

リリース元:リベルテ東山
URL:https://poplar-liberte.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です