関東きのこの会/主婦1000人に聞いた『好きなきのこは何ですか?』アンケートの結果を発表しました

3位ぶなしめじ、2位まいたけ。では1位に輝いたのは?

関東きのこの会は、本格的なきのこシーズンに突入する直前の8月22日、主婦1000人に聞いた『好きなきのこは何ですか?』アンケートの結果を団体のホームページ上で公開しました。

≪結果発表のページ≫
https://www.kanto-kinoko.com/entry/favorite-mushroom-questionnaire2021

アンケートの設問は以下の2つ。
・【問1】スーパーなどで販売されている中で、あなたが一番好きなきのこは何ですか?
・【問2】問1で選択したきのこが好きな理由を教えてください

アンケートの実施期間は2021年8月17日~8月20日で、全部で1,054人から回答を得ることが出来ました。

結果はこちらです。

1位 しいたけ(249)
2位 まいたけ(193)
3位 ぶなしめじ(169)
4位 エリンギ(156)
5位 えのき(124)
6位 なめこ(64)
7位 マッシュルーム(47)
8位 きくらげ(35)
9位 嫌い(6)
10位 ひらたけ(5)
11位 松茸(3)
12位 たもぎだけ(1)
13位 はなびらだけ(1)
ー 無効(1)

※()内は得票数。

関東きのこの会のサイトでは、主婦がそのきのこを選んだ理由も含めて詳細に解説していますので、ぜひご覧ください。

≪関東きのこの会について≫
関東きのこの会は令和元年のきのこの日(10月15日)に立ち上がったきのこの同好会です。
関東近県のきのこ好きたちが集まり、きのこ散策やきのこ情報発信など様々なきのこ活動を通して知識を高めると共に、きのこ業界全体も盛り上げていきたいと考えています。
今回発表したアンケートもその一環で、例えば新規就農できのこの生産を目指している方や、外食産業のメニュー開発者、小売業の仕入れ担当者などの参考になれば幸いです。

関東きのこの会について
https://www.kanto-kinoko.com/about

リリース元:関東きのこの会
URL:https://www.kanto-kinoko.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です