お砂糖工房/世界初!「食べられるアート絵本」

世界中が注目!砂糖作家が食べられる絵本を制作

株式会社お砂糖工房代表、シュガーアーティスト山本美樹が、農林水産省「ありが糖」運動アンバサダー就任を記念して「日本の昔ばなし」を題材に、世界初「食べられるアート絵本」を日本から世界に発信した。

山本美樹の独創的な砂糖作品は創業以来1,700案件以上に及び、これまで日本およびイギリス、フランス、ドイツなど各国の人々から愛されてきた。

このたび発表された「食べられるアート絵本」は子どもからお年寄りまで、世代を問わずわかり合える作品を届けたいとの思いから、文、絵、ナレーション全てを山本自身で手がけた愛情溢れる絵本となっている。

制作する上でこだわった点は、砂糖作家として培った技術の全てを注ぐこと。食器とテーブル掛け以外、全て甘いお菓子で作ること。

完成作品をYouTubeで発表した途端、子どものみならず大人までをも魅了して、全世界に衝撃を与え、世界中に広まりをみせている。

リリース元:お砂糖工房
URL:https://nocosellscake.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です