SANOYOI-咲の宵-/メンテンナンス不要!新しいスタイルの盆栽『インテリア盆栽』をご紹介。

SANOYOI-咲の宵-

SANOYOI-咲の宵-(所在地:新潟県新潟市西区鳥原625-9、代表:高井一平)は、手入れ不要で半永久的に保存可能な盆栽の制作販売、盆栽を使った演出を事業とする「SANOYOI-咲の宵-」を立ち上げました。日本で唯一、手工芸の盆栽(アートクラフト盆栽)と、枯れてしまった盆栽をただ処分するのではなく再活用出来ないかという想いから生まれたアート作品(ドライ盆栽)の双方を制作しています。また、制作した盆栽を使ったオリジナル演出「影盆栽」も行っています。これらのインテリア盆栽は日光や水やりの管理は不要なので、コロナ禍においてご自宅や店舗等で気軽に日本の芸術「盆栽」を楽しむこともできます。

【事業内容】
1、インテリア盆栽の制作
(1)ART CRAFT BONSAI (アートクラフト盆栽)
和紙や針金を使って作る手工芸の盆栽。本物の植物さながらのリアリティとメンテナンス不要の扱いやすさが魅力です。植物を育てていく「盆栽」とはジャンルが異なり、ときに繊細に、ときに大胆に
作り手の思い描いたイメージを具現化しながら生命を吹き込む芸術作品です。

(2)DRY BONSAI® (ドライ盆栽)
枯れてしまった盆栽に再度命を吹き込んだアート作品。メンテナンスが一切不要で長期間保つことができます。枯れた盆栽の土を落として乾燥、無駄な枝や根などを剪定してドライにした葉をつけ、鉢や器、スタンド等にしつらえてつくります。

2、盆栽を使った演出 KAGE BONSAI (影盆栽)
SANOYOI-咲の宵-オリジナルの影盆栽キットを用いてインテリア盆栽をライトアップ。正面からでも、影を映した背面からでも楽しめる両A面な作品です。影は形の美しさを浮かび上がらせると同時に、想像力によって無限の広がりを見せます。

≪使い方や利用シーンの紹介≫
<ホテルや飲食店、商業施設のロビーやご自宅で>
日本が世界に誇れる「盆栽」を取り入れることで、和の精神を伝えられればと考えています。
和洋どちらの空間でもご利用いただけます。
自宅で盆栽を育てたいと考えても、本物の盆栽は日光の調整や水やりなど、日々の管理は大変なもの。SANOYOI-咲の宵-の盆栽であれば、手入れ不要で半永久的に楽しんでいただけます。

製品概要
価格 :6,000円〜
販売方法:オンラインショップ/ショールームにて販売

【事業者概要】
事業名:SANOYOI-咲の宵-
所在地:新潟県新潟市西区鳥原625-9
代 表:高井 一平

【問い合わせ先】
TEL :025-201-8961
Email :info@sanoyoi.com
URL :https://sanoyoi.com/

リリース元:SANOYOI-咲の宵-
URL:https://sanoyoi.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です