株式会社スズコー/コロナで“換気”しなくても“換気”できる家の問い合わせが前年比倍増

~家自体が“空気清浄機「呼吸する家」~

初めまして、私は横浜市在住の岩倉 春長と申します。

このコロナ禍でもシックハウスで苦しむ人が増えています。厚生労働省健康局生活衛生課からはシックハウス症候群防止対策として、「カビ・ダニ対策」「化学物質対策」があげられています。

コロナ禍にて家庭内感染増加で感染対策として厚労省を始め換気を徹底する対策指示が出ている中、通常とは真逆の「24時間換気不要」の大臣認定を受けた「呼吸する家」(窓を開けなくても、換気扇をつけなくても24時間換気ができる家にコロナで問い合わせが2020年の1年間で7件だったのが、21年には1月〜9月末までで既に15件に上っています。

二十数年前自分で自信を持って設計し建てた私の最初のマイホームは「気密住宅」でしたが、住んで3年位すると、私はアトピー性皮膚炎でボロボロに。妻も体調が思わしくなく一時は高血圧で倒れた事もありました。 「呼吸する家」を建てその家に引っ越したらアトピーも、妻の体調も良くなりました。

元々家自体が呼吸をしている(空気清浄機)構造故、湿気が少なく、カビ、ダニの発生がなく喘息や、アトピーになりにくい健康住宅です。空気もきれいでシックハウスの心配がない故、24時間換気扇を回さなくて良い。国内初、24時間換気不要と国道交通大臣から認定を取得済みです。

「窓を開けなくてもエアコン要らずで。風邪もひかなくなった。」「換気扇を回さないけど空気がきれいで室内では完全マスク不要でありがたい。」「結露対策での窓の開閉がなくなり、外の寒さを感じずに済むので有難い」等の利用者からの沢山のお声を頂いています。
私は「呼吸する家」を普及し、シックハウスで苦しむ方々を一人でも多く減らしたいとの想いで日々活動をしております。

—————————————————————————————–
当社ではマスコミの方の取材を随時お受けしております。是非一度お問い合わせ下さい。
【会社概要】
会社名  : 株式会社スズコー
所在地  : 神奈川県横浜市旭区上川井町686番地
事業内容 : 注文住宅建築 (健康住宅建設:「呼吸する家」)
URL : https://www.youtube.com/channel/UC64SgMte1uoSkzbkZe3uRtQ
電話   : 080-3362-2954(担当=秋谷貞男)
メール  : akiya@sosei-tech.com

リリース元: 株式会社スズコー
URL:https://www.youtube.com/channel/UC64SgMte1uoSkzbkZe3uRtQ


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です