PトレBОX/国内フィットネス参加率4%の壁を打ち破る!

フィットネスクラブの新たなアイテム

国内で唯一のFitness Tech専任チームを持つ、エヌエスティ・グローバリスト株式会社は、Withコロナ・Afterコロナ時代の「新しいトレーニング様式」として、「飛沫を防ぐ」「他人との接触を避ける」を実現しつつ、ゲーム世代の若年層や他人にトレーニングしている姿を見られたくない女性層から旅行世代のシニア層まで「他人の視線を気にせず楽しくトレーニング」出来るPersonal Training Service『PトレBOX』を開発。
12月1日~3日・東京ビッグサイト・南展示棟で行われる「SPORTEC2021」会場にて発表展示を行った後、12月6日(月)より全国のフィットネスクラブに向けて販売を開始いたします。

今回開発した「PトレBOX」は、施工なしで簡単に個室空間を実現でき、部屋の前面に大画面スクリーンを設置。映像を大画面で投影することで、映像に没入しながらトレーニングが出来ます。
20代から50代の女性には潜在的にフィットネスクラブに通いたいと思っている人が多いと言われています。しかしその一方で、他人にトレーニングしている姿を見られたくない女性が多いこともメディア等で採り上げられております。他人の視線や飛沫を気にせず、自分のペースで、大画面映像を見ながら、楽しくトレーニングができる「PトレBOX」は、潜在需要顧客層に刺さる新しいトレーニング様式として開発しました。

大画面に投影するコンテンツは、
 ①国内各地の景観の良い場所を走行できる
  「Pトレ・オリジナルコンテンツ」
  (既に北海道から沖縄まで全国35箇所をリリース。
   車や自転車からの前面映像やドローンによる空中
   散歩映像など、様々なパターンの映像があります。
   コンテンツは今後も毎月リリースしていきます。)
 ②画面に映るインストラクターに合わせて
  レッスンが受けられる「バーチャルコンテンツ」
を用意。利用者が選んで投影することが可能です。
その中で「Pトレ・オリジナルコンテンツ」は、旅行世代の中高年層にも男女を問わず大きく受けることが大手フィットネスクラブでの実地アンケートにて実証されました。
(体験者の実に97.2%の方々から高い評価を受けました。)

フィットネスの潜在需要顧客層である20~50代女性や現在のフィットネスクラブ会員の中心層である中高年層に刺さる新しいサービスとして、既存のフィットネスクラブはもとより、新規にフィットネス施設を検討している企業様や異業種の施設や店舗内での新しいヘルスケア空間を検討している企業様に向けて、提供を開始いたします。

【システム構成】
 ・PトレBOX(施工工事の要らない個室空間)一式
 ・小型高輝度プロジェクター(長時間ランブ寿命)一式
 ・クリアブラックスクリーン(明るい所でも綺麗に映る)
 ・操作用タブレット                 
 ・各種ケーブル、タブレット壁付け金具
 ・プロジェクター天吊りバー等

【価格】 オープン

 ※コンテンツの利用にあたっては、
  別途「コンテンツサービス利用料(月額)」が必要です。
  また、コンテンツのストリーミング再生、ダウンロード
  のために設置場所にWi-Fi環境が必要となります。

【発表展示】
   国内最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展
   「SPORTEC2021」
    [会期]2021年12月1日(水)~3日(金)
    [場所]東京ビッグサイト・南展示棟
        (小間番号:1F-4-11)
         https://sports-st.com/

【本製品に関するお問合せ】
   エヌエスティ・グローバリスト株式会社
   フィットテック事業部
   URL:https://www.nfittech.com/

リリース元:PトレBОX
URL:https://www.nfittech.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です