SOLOPO/ソロ活に楽しさを!位置情報×コレクションゲーム風のWebアプリを開発

2月1日23時59分までクラウドファンディングにて支援者募集中

ソロ活動(以下 ソロ活)に楽しみが加わることを目的としたWebアプリ 「SOLOPO」(開発者:ももいく、以下 開発者)は、2022年1月19日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「SOLOPO」開発に向けてのプロジェクトを開始いたしました。

○クラウドファンディングページ○
https://camp-fire.jp/projects/view/545307
【期間】
1/19~2/1 23:59

■クラウドファンディング概要
街中で周囲を見たときに「あの人前にも見たことがある!」という体験をしたことがあると思います。
開発者自身、社会人になってから1人で行動することが多くなったことにより、待ち時間などに人間観察をするようになりました。
その時に、何度も見かけた人がいると無意識とニックネームを付けて記憶するという事をしており、ニックネームを付けた人を再び見かけると、少し心がワクワクする体験をしていました。
この「ワクワク体験」というのは、想像の中で行っていたため、これを具現化して、より多くの人にゲーム感覚で楽しんでもらえるようスマートフォンを対象としたWebアプリとして開発することを計画しました。

クラウドファンディング達成した際は、Webアプリ「SOLOPO」を正式公開し、Webアプリ上に周囲に同じアプリを使っている人がどの位いるか確認でき、人間観察時に「何度も見かけるあの人は、このアイコンの人なのかな」というワクワク感を体験していただくことができます。
※アプリで指定した場所のみ情報取得することができます。
 クラウドファンディングのリターンで場所を追加することも可能です。

詳しくは、クラウドファンディングページをご覧ください。
○クラウドファンディングページ○
https://camp-fire.jp/projects/view/545307

■開発者によるクラウドファンディング紹介■
こちらのクラウドファンディングについて、以下の日時に開発者本人による紹介を行います。
●日時 2022/1/31 19時~21時半
こちらより、Youtube Liveでの視聴で申し込みをお願いいたします。https://protoout.connpass.com/event/235228/

■クラウドファンディング参加方法
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/projects/view/545307)よりお申込みください。

■クラウドファンディング達成後の流れ
3月中・・・先行公開URLを連絡
4月中・・・正式公開
※ご支援時のリターンにある場所の追加は、こちらの正式公開時に反映されます。

リリース元:SOLOPO
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/545307


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です