中国労働衛生協会/「人間ドック・プレミアムコース」を 期間限定の割引キャンペーンで提供!

~対象期間中は2割引で受診可能に~

公益財団法人中国労働衛生協会(所在地:福山市引野町5-14-2、理事長:宮田 明)は、令和4年3月22日から3月31日の期間限定で「人間ドック・プレミアムコース」の割引キャンペーンを実施します。

コロナ禍で人間ドック等の健康診断の受診控えが社会問題になっていますが、中国労働衛生協会では少しでも多くの方に健康診断の受診機会を提供するために今回の企画を行いました。

1.「人間ドック・プレミアムコース」割引キャンペーンの特徴とは
①「人間ドック・プレミアムコース」を特別料金でご受診いただけます。
キャンペーン価格として、通常価格から2割引の料金で受診が可能です。
対象期間 令和4年3月22日(火)から3月31日(木)
    ※3月26日(土)及び3月27日(日)を除く
通常価格 40,700円 → キャンペーン価格 32,560円(1日2名限定)
②健診当日に医師による結果説明(血液・画像系)と保健師・管理栄養士による保健指導を実施し、受診者お一人おひとりの健康づくりを支援します。午前中に結果説明まで終了します。
③日本人間ドック学会指定の基本項目にオリジナル項目を加えた、がん検診も充実した検査項目を実施します。また、オプション検査も豊富に取り揃えており、ご希望によりカスタマイズ可能です。

2.サービス提供開始の背景
がんは日本人の2人に1人が生涯のうちに罹患すると言われており、誰でもがんに罹る可能性がありますが、がん検診を定期的に受診し、早期発見・早期治療することで、多くの方は助かることが分かっています。しかし、コロナを理由に受診を見送り、次の受診までの期間が空いてしまうと、早い段階で発見できたはずのがんが進行した状態で見つかり、手遅れになる可能性が高くなります。
日本総合健診医学会などが行った調査によると、令和2年度の健康診断受診者数は前年度と比較して全国で約1割減少しており、深刻な社会問題になっています。
このような状況の中、中国労働衛生協会ではガイドラインに沿った感染防止対策を行ったうえで、気軽に健康診断を受診できる環境を提供するための「健診行こうDay!」を開催するなどの取り組みを積極的に行っています。
今回実施する「人間ドック・プレミアムコース」の期間限定割引キャンペーンは、健康診断の受診控えをしている方にも、豊富ながん検診項目を含んだ「人間ドック・プレミアムコース」を安価に受診できる機会を提供し、少しでも地域の皆様の健康の保持増進に貢献できればと思い企画しました。

3.概要
受診会場:中国労働衛生協会 福山健診センター(福山市引野町5-14-2)
申込方法:中国労働衛生協会 渉外課にお電話ください。 TEL 084-941-8210

4. 本件に関するお問合せ先
公益財団法人中国労働衛生協会 事業課 
担当者:佐々田・大元
TEL:084-941-8237 
FAX:084-941-8219 
MAIL:sasada@churou.or.jp

リリース元:中国労働衛生協会
URL:https://churou-wp.sub.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です