わとみ/日本の伝統文化が紡ぎ出す「自分を育てる」一本歯下駄が登場

Makuakeにて先行予約販売中

えひめ伝統工芸士をはじめとする職人たちが生み出した下駄・木製サンダル・木製雑貨を販売している株式会社わとみ(本社:愛媛県大洲市、代表取締役:齊藤 若子)が、普段使いできるカジュアルでスタイリッシュな一本歯下駄をMakuakeにて独占先行予約販売しております。

Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/watomi03
4月4日(月)12時まで

―――――

日本の伝統工芸である下駄のなかで、とりわけ異彩を放っているのが一本歯下駄です。

一般に天狗が履いているイメージですが、スピードスケートの金メダリストがトレーニングに取り入れていることでも知られています。
また、手軽に体幹トレーニングができる・履くだけで姿勢が整ってくるということで、一般の方にも少しずつ知られる存在となってきました。

しかし、これまでの一本歯下駄は大多数が伝統的な柄の花緒でした。
そこで、普段着にも合わせやすいカジュアルな花緒にすることで、スタイリッシュな一本歯下駄 -fraing- (フレイング)が登場しました。

一本歯下駄を見て「歩けるかな?」という疑問が湧くと思いますが、履いているうちに段々と慣れてくることで、最初は出来なかったその場での直立ができるようになるなど、時間とともに自分の「成長」を感じながら楽しめます。

また、花緒を足の親指と人差し指でしっかりと挟んで歩くことでトレーニングになるとともに、靴履きと比較して筋肉をよく使うことで、体幹が安定してくることを感じられたり美しい姿勢・立ち姿も期待できます。

また室内でもご使用いただけますので、在宅勤務などの休憩時間に履いていただくことで運動不足解消にも役立ちます。

今回は3サイズ×6カラーのバリエーションをご用意いたしました。
サイズに関してはなんと国内最大の30㎝もあります!

Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/watomi03
4月4日(月)12時まで
株式会社わとみ
オンラインサイト: https://www.watomi.net/
Instagram: https://www.instagram.com/watomi0630/
Facebook:https://www.facebook.com/watomi0630

【お問合せ先】
株式会社わとみ
TEL: 0893-52-1234
Mail: mail@watomi.net

リリース元:株式会社わとみ
URL:https://www.makuake.com/project/watomi03

リリース元:わとみ
URL:https://www.watomi.net/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です