馬居化成工業株式会社/泥パック価格破壊を起こしたイノベーション純国産クレイ製品

クレイ 泥入浴料&泥パック

 新型コロナウイルスの感染が収まらない中、おうち時間が増えライフスタイルの向上を求める方が増えている。コロナ禍以前は注目の低かった入浴剤の市場が伸びている。馬居化成工業株式会社(本社:徳島県鳴門市 代表取締役 馬居正治)は、2020年より発売開始していたバスソルトブランドFRO(フロー)の量産体制を整えた。これにより全国各地へのユーザーへの共有が可能となった。
 特にこの製品は業界の価格破壊(参考:泥パック競合他社10社 平均30gあたり約700円、 FRO 30gあたり100円)を起こした泥パック製品でありながらも、品質の良さと価格競争力において優位な展開となっている。すでに、大手量販店などと取引をしており、クレームもないことから、品質に関しての問題はないと判断している。
 製造に際しては、複数のサプライヤーなどの協力もあり、全国展開が可能となった。原料となるベントナイト(クレイ成分・泥成分)は日本国内の千数百年前の地層より採取した100%純天然のものを使用、製造拠点も日本国内に構え、原料採取から製品化まで日本国内で完結する地産地消のSDGs要綱を兼ね備えた製品となっている。

リリース元:馬居化成工業株式会社
URL:https://froo.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です