学生団体Clown/学生によるツリーハウス制作での循環型社会の貢献

伊吹薬草の里文化センターでツリーハウス完成イベントを開催

立命館大学学生団体CLOWNは、令和4年3月14日(月)~令和4年3月27日(日)に第七基となるツリーハウス「八雰(はいふん)」が完成致しました。完成を祝福して、令和4年6月5日(日)に伊吹薬草の里文化センターにて、完成イベントを行います。ぜひ、取材にお越しください。

学生団体CLOWNのツリーハウス制作のコンセプトとして、
①ツリーハウスを媒介して地域を活性化するなどの地域貢献を目標とする。
そして、今回初めての挑戦として、
②SDGs、循環型社会(地産地消)の実現に建築の分野から貢献する。
という2つを今回の春合宿で挙げました。

今年度で学生団体CLOWNは8代目の代となりました。6,7代目は新型コロナウイルスの影響で制作を断念し、今回も2月末まで実施が不透明であり、木材資材の調達にもなかなか動けない状況ではありましたが、地元の株式会社共和木材工業様にご協力いただき、地元の滋賀県産材の杉と檜を製材、調達させていただくこととなりました。
そして今年も多くの企業の方々から協賛をいただき、無事に完成させる事ができました。

木だけしかなかった空間に私たちの一つ一つの作業で作り上げていく快感、完成した時の達成感は感慨深いものでした。
取材では、今回の合宿の苦労やツリーハウスの構法詳細などもお話しできればなと考えております。

これからもツリーハウスを通じた地域活性化を第一の活動理念として団体一丸となって取り組んで参ります。

〇開催日:令和4年6月5日(日)
13時頃~ 現地受付
〇場所:滋賀県米原市 伊吹薬草の里文化センター
〇主催:立命館大学学生団体CLOWN

リリース元:学生団体Clown
URL:https://gakuseidanntai.wixsite.com/clown


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です