新刊案内/「親の介護 手続きと対処まるわかりQ&A」5/31発行されます。

コロナ禍での親の介護、あなたの疑問ズバリに答えます。。

新刊のご案内
『親の介護 手続きと対処まるわかりQ&A』
■発売日:2022年5月31日 208ページ
■価格:本体1,600円+税
■発行:玄光社

 本書は、現役ケアマネジャーが日々直面している親の介護に関する疑問を、わかりやく解説した実用書です。
長引くコロナ禍にあっても、親の老化は確実に進行しています。昨日まで元気でいても、今日病気や転倒事故で介護が必要な状態になるかもしれません。親の介護は、突然やってきます。

 誰もが直面する親の介護について、現場で実際に受けた質問に答える形で問題を「見える化」しました。本書の冒頭では、フローチャートで「介護生活の流れ」を示しました(2ページ参照)。ここで診断をしたうえで、目次でいま知りたい疑問を探し、理解してもらう内容になっています

 このほか、介護生活を送るうえで欠かせない「介護保険サービス」の申請方法や訪問調査の受け方、利用方法をはじめ、ケアマネジャーの選び方、サービス利用上の留意点や、親の認知度の測定方法、介護費用の削減策、コロナ禍での介護関係者との接し方についても紹介しています。

リリース元:新刊案内
URL:https://ameblo.jp/koedofamily


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です