愛称募集事務局/一乗谷朝倉氏遺跡博物館 愛称募集

どなたでも応募OK。

福井県福井市にある一乗谷朝倉氏遺跡は、戦国動乱の中で約 100 年続いた大都市が織田信長によって一瞬にして灰燼に帰した遺跡。
近年、400 年の長い眠りを経て、約半世紀にわたる発掘調査、歴史資料の調査により、戦国期の城下町跡がそのまま残る他に類例のない日本最大の中世都市遺跡として、昭和46年に278haの広大な範囲が国の特別史跡に指定されました。
また、平成3年には遺跡内の主要な4庭園が特別名勝に、平成19年には約170万点の膨大な遺物の中から2,343点が重要文化財に指定されるなど、三重の指定を受けている国内外に誇る超一級の歴史文化資源です。
この度、その価値と魅力を発信する拠点として一乗谷朝倉氏遺跡博物館が令和4年10月に開館致します。
この博物館が広く国内外の多くの皆様に親しまれ、知ってもらえるよう、愛称を募集致します。
最優秀賞には賞金3万円、優秀賞には5千円相当の福井県産品を進呈致します。
どなたでも応募可能です。
皆様のご応募をお待ちしております。

リリース元:愛称募集事務局
URL:https://asakura-nickname.info/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です