木野瀬印刷株式会社/紙への抗ウイルス印刷を開始しました

身近な「紙製品」に安心の抗ウイルス加工を

木野瀬印刷株式会社(本社:愛知県春日井市 代表取締役:木野瀬吉孝 以下 木野瀬印刷)は、抗菌加工印刷に加え、新たにウイルスの増殖を抑制する「抗ウイルス加工」印刷を開始しました。
一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)への登録も完了済で、新型コロナウイルス感染症の蔓延により社会全体で求められる衛生面に配慮した印刷物を作成することが可能です。

「抗菌」をアピールする製品は多くありますが、「抗菌」ではウイルスに対抗することができません。菌とウイルスは異なる性質を持ち、それぞれ抑制する方法も異なります。

————————————–
【菌】
細胞のある生物で、自分で移動することが出来栄養素の有るところでは増殖する。栄養素が無いところでは死滅していく。

【ウイルス】
細胞をもたない「生物のかけら」のようなもので、菌の1000分の1ぐらいの大きさ 栄養を必要とせず自ら動くこともない。人などの細胞に入り込むことで増殖して悪さをするもの。ウイルスの効力を無くすためには「感染力を奪う」ことが大事で、一般的な除菌アルコールは菌やウイルスの構造を変化させてその感染力を奪っている。
————————————–

抗ウイルス機能を付与した印刷物は、アルコールをかけた時と同じように付着したウイルスの構造を変化させて感染力を奪い、無害なものにしてくれます。

【抗ウイルス印刷物の活用事例】
▶名刺 ▶包装紙 ▶パッケージ ▶メニュー表 ▶ランチョンマット ▶クリアファイル
▶書籍 など

【本件に関するお問合せ先】
木野瀬印刷株式会社 担当:生駒潤
電話:0568-31-3118 メールアドレス:j-ikoma@kinose.co.jp

リリース元:木野瀬印刷株式会社
URL:https://www.kinose.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です