オートブレンダー/オートブレンダーの革命 混合機を使用しない材料混合

混合機を使用しないで材料を混合する新たな手法を確立

 この度弊社ではペレット材に特化し、混合機を使用しないで材料を混合する新たな手法を確立しました。材料移送に使用するエアーローダーを使用して移送と混合を行なう方式です。更に、材料比重の違いにより移送中の材料分離問題も解決します。押出し機、成型機上のストックタンクに材料移送を行なうローダーに材料を吸引し、その後ローダー内で材料吸引ブロワーのエアーを使用し材料を混合します。そのまま、押出し機、成型機に材料を供給することで、混合機削減によるコストダウンと材料分離問題を解決します。
販売価格(予定):200,000円
販売開始:2022年9月受注分より
今後の展開として、新規商談で使用条件に合った顧客様には順次適用を行なうと共に、既存顧客様で※セパレートタイプをご使用の客様には移送による材料分離を課題としている顧客が多いため更新提案を積極的に行なう。
※セパレートタイプ:計量機と混合機が分離されており、計量機から混合機まで材料を移送するタイプ。
 本製品と合せて、計量機材料移送用「ペレット材用ゴミ除去ローダー」も同時リリースを行ないます。
 最後に、弊社は量産機の製造は行なわず、お客様の仕様要求に合せた機械設計製造を行ないます。材料に合せたスクリューの選定を行ない。ペレット、粉体、再生材、液体とあらゆる材料を取り扱います。

リリース元:オートブレンダー
URL:https://tamaki-blender.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です