CCCマーケティング総合研究所/ニュースリリースのお知らせ

CCCマーケティング総合研究所

【生活者意識調査】音に関する調査(2022/07)を掲載しました

(調査結果概要)
●音楽・音声・音を意識して聞くことがあるシーンとして「運転中」「息抜きをするとき」「自由に使える
時間」を半数以上が回答
●聞きたい音楽や音声などを聞く目的では「自由に使える時間」や「運転中」のシーンで聞かれている
●テンション(気分)を上げる目的では「職場や学校に行くとき」に聞く方が「職場や学校から帰るとき」
よりも約10ポイント高い

生活者が聞いているいる音について、目的、場面、シーンを掘り下げています
みなさんは、音をどんな時に意識しているでしょうか
#音楽 #何しながら聞く #ドライブ #音 #音声 #意識している音 https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/column-57

リリース元:CCCマーケティング総合研究所
URL:https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/column-57


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です