食べレア北海道/通販サイト『食べレア北海道』が 10月4日にオープン1周年を迎えました

全商品対象 ポイント10倍キャンペーンを開催

『食べレア北海道』(運営:東洋株式会社(所在地:北海道帯広市、代表取締役社長:角 高紀、以下 東洋))は昨年10月、通販サイト『TONxTON(とんとん)マーケット』を全面リニューアルし、北海道の食材が持つ「レア」な魅力、独自の食文化を日本全国、世界中の方々に伝えていく産直通販サイトとしてオープン。本日2022年10月4日に、リニューアルオープン1周年を迎えました。

食べレア北海道:https://www.taberare.com/

■1年間の取り組み

十勝産の露地栽培のグリーンアスパラ「龍の髭」をPB商品として販売いたしました。
十勝では農地全体に占めるアスパラの作付面積が道内他地域に比べて比較的低いことから、十勝産の認知度を高めようと商品化。今後は規格外野菜を使った加工品を開発するなどPB商品の充実を図っていきたいと考えております。

各生産者様にご協力をいただき、食べレア北海道でしか購入できないオリジナルセットを企画、販売を開始いたしました。今後も全国の皆様にとってお得な美味しいオリジナルセットを販売できるよう活動していきます。

地元金融機関が主体となって進める十勝の特産品を地域外に販売拡大へと促すプロジェクトに参画。地元金融機関が地元企業を支援する形で特産品販売専用の自動販売機を設置し、その商品の十勝域内外への販路拡大策として、通販サイトである食べレア北海道内に専用ページを開設いたしました。
今後も地元の企業と連携し商品の充実・販路拡大を目指します。

<商品点数の拡充>
より多くのお客様へ“レア”な商品をお届けできるよう、商品点数の拡充を図ってまいりました。オープン時の商品数は500点程でしたが、現在は約2倍となる1,000点以上を掲載しております。

<レシピ・コラムの掲載>
「おいしいレシピ」「おいしいコラム」として食べレア北海道で販売する食材に関する情報を掲載しております。レシピ・コラムへの関心をきっかけに、食べレア北海道の商品をより多くのお客様から認知・購入いただけるよう、努めてまいりました。

■オープン1周年記念 ポイント10倍キャンペーン概要
ご愛顧くださった皆さまに日頃の感謝を込めて、「オープン1周年記念 ポイント10倍キャンペーン」を2022年10月4日(火)9:00より10月31日(月)17:00までの期間限定で実施いたします。
本キャンペーンは、食べレア北海道の会員の皆様向けに、全商品を対象として商品購入時のポイントを通常時のポイント付与数の10倍相当還元いたします。
付与されたポイントは次回のお買い物の際に1ポイント=1円としてご利用いただけます。

例えば、大人気の「SUPER PREMIUM BLEND ハピまんチーズ」を購入する場合、購入ポイントとして通常は46ポイントのところキャンペーン期間中は461ポイントを付与。
さらにレビュー投稿で400ポイント(10月31日までのレビューポイントキャンペーン期間中)をプレゼント。
次回購入時には、上記の合計861ポイントを1ポイント=1円としてご利用いただけるため、861円分おトクに商品がご購入いただけます。
※ポイント付与数については一例です。ご注文いただいた商品によって異なります。

オープン1周年記念ポイント10倍キャンペーンの詳細はこちら:
https://www.taberare.com/ranking-1st-anniv/camp-fist-anniv-10times/

■今後の展開~活用されていない“地域に眠る美味しいもの”に新たな価値を
現在食べレア北海道で取り扱う商品の他にも、北海道にはまだまだ素晴らしい素材の特産品が数多く眠っていると東洋は考えます。
東洋は、これらの特産品を紹介していきます。
また『地域のこだわり素材を使って、地域の人と一緒につくる、プレミアムな美味しいPB商品』を開発し、当サイトで販売していくことを計画しております。地域密着という強みを存分に活かし、北海道の一次産業と経済の発展のために微力ながら貢献できますよう、事業を進めてまいります。

■「食べレア北海道」サービス概要
北海道の食材が持つ「レア」な魅力、独自の食文化を日本全国、世界中の方々に伝えていくべく、2021年10月にグルメ通販サイトとしてオープンしました。
取り扱っているのは、北海道在住の「食べレア北海道」のバイヤーが直接生産者の元へ訪問し、生産者の想いを聞き、こだわりの食材を味わって選りすぐった商品。
北海道の自然と人が育んだ自慢の逸品を生産者の想いとともに紹介し産地直送で皆さんの元へお届けしています。

正式名称    :食べレア北海道
開発・運営   :東洋株式会社
サービス地域  :日本全国
URL      :https://www.taberare.com/
お問い合わせ  :info@taberare.com

■東洋株式会社について
帯広・札幌・釧路・旭川に拠点を持つ東洋は、十勝で企業活動を続けてまもなく創業70年になります。印刷全般・ホームページ(Web)制作・システム開発・Web広告・動画制作・ノベルティ制作・イベント運営・ビッグデータ解析などの事業を通じて、北海道十勝を元気にする活動を続けています。今回の『食べレア北海道』以外にも地域のコミュニケーションを提供する情報サイトやフリーペーパー等を運営し、多くの皆様にご利用いただいております。

■会社概要
商号   : 東洋株式会社
代表者  : 代表取締役社長 角 高紀
本社所在地 : 〒080-0020 北海道帯広市西10条南9丁目7番地
設立   : 昭和39年10月
事業内容 : 印刷全般・デジタルメディア企画制作・有料職業紹介事業
資本金  : 4,000万円
URL   : https://www.toyo-grp.co.jp/

リリース元:食べレア北海道
URL:https://www.taberare.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です