増野善雄商店/大分県佐伯産の「いりこ」を使ったスウィーツ「いりこっと」完成!

魚×チョコレートの未体験の組み合わせ!

大分県佐伯市蒲江にある水産加工会社 増野善雄商店(代表:増野悟)と、同じく蒲江 にある製菓店 阿部製菓(代表:阿部雄太)が共同で魚を活かしたスウィーツ「いりこっ と」を開発しました。令和5年2 月 3 日(金)より EC サイト(https://masunosuisan.theshop.jp/)にて販売開始となります。順次大分県佐伯市内のショップでも販売がスタートする予定です。

「いりこっと」は大分県佐伯産のいりこ(カタクチイワシを煮て干したもの)を、阿部製菓独自調合のコーヒーシロップに漬け込み、それに合うようチョイスされたハイグレードなチョコレートでコーティングしたスウィーツです。魚の風味をシロップで調整し、お酒のつまみにもなるようなスウィーツに仕上げました。

バレンタインデーに異色のコラボスウィーツ「いりこっと」を愛する方、家族の方にぜひ渡していただければと考えています。

魚を使ったスウィーツを「魚ウィーツ」と名づけ、今後も新商品のリリースをしていく予定です。異色のコラボが目に留まれば魚食普及や、大分県佐伯市のPRにもなると考えております。インスタグラム(@gyo_sweets)にて情報発信等も行っておりますので、ぜひフォローして最新情報をゲットしてください!

リリース元:増野善雄商店
URL:https://masunosuisan.theshop.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です