apprecia/【応援購入目標金額 2000%突破】履いて家の中を歩くだけで、日常生活の消費カロリーが35%アップ『STYLE ARTIST TRAINING』

家の中で履いて歩くだけで、足裏から体幹を鍛えて効率的にカロリー消費

株式会社KIZUNA(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:松永高徳)は、2023年2月10日(金)よりクラウドファンディングサービス「Makuake」にて、家の中を履いて歩くだけで、日常生活の消費カロリーが35%アップする『STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)』の応援購入を開始しました。

長引くコロナ禍の中、屋外での活動時間の減少に伴い、運動不足や体力低下・体重増加、いわゆる“コロナ太り”を感じている人が増えていると言われています。

そこで、時間も場所も選ばず、家の中で履いて生活するだけで体幹が鍛えられて運動効率が上がり、また正しい姿勢もサポートするフットケアアイテム『STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)』を企画開発しました。

この製品は履いている間、土踏まずがギュッと持ち上げられ、足裏アーチの形成をサポートし、体幹が鍛えられ、いい姿勢をキープしやすくなることで、日常生活での消費カロリーが35%以上アップ。

仕事から帰って自宅で過ごす時や、休日に屋内で過ごす時に、家の中で履いて生活するだけで足裏のトレーニングになり、身体も心も健康に保つことが期待できる商品です。

【商品特長】
Point1 高い足裏サポート力
『STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)』は、立体縫製と甲部分のクロスベルトが、足裏の外側縦・内側縦・横の「3点アーチ」をサポートします。3点のアーチがしっかりすることで歩く力やバランス保持、衝撃を吸収する力が上手く働くようになり、立つ・歩くがスムーズになることで消費カロリーが増える構造になっています。

Point2 冷たいフローリングや冬場でも暖かく履けるデザイン
足指の付け根から踵部分まで、足裏全体を覆うデザインなので、家の中の冷たいフローリングや冬場でも暖かく履けるデザインです。

Point3 長く履いても痛くならない鼻緒部分のデザイン
一般的な足袋タイプのサポーターは鼻緒部分が細く、長時間履くことで足の親指と人差し指の間に痛みが生じやすくなっていましたが、STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)では、鼻緒部分を太く柔らかい素材に改良し、親指と人差し指部分の痛みを軽減することで、快適に長い時間履くことができるようになりました。

​Point4 汚れが付きにくい滑り止め
一般的な滑り止め付きのサポーターは、滑り止めの部分のラバーが大きく、ソファやフローリングに跡がついてしまう懸念がありましたが、STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)では、滑り止めのラバーが細かい点状になっているので、フローリングやソファで使用しても跡がつきにくいようになりました。

​Point5 足袋構造で自由に足指が動かせる
サポーターを足袋タイプで設計し、鼻緒部分を一般的な足袋タイプのサポーターより太くすることで、より足指が開くようになり、足指が自由に動き地面を捉えることができ、自然と足指を使うことができます。裏面はグリップが効く滑り止めがついているので地面をしっかりと掴んで歩くことができます。

【商品展開の背景】
私たちは、2021年に「STYLE ARTISTシリーズ」の販売を開始し、数ヶ月でECモールのランキングの上位に入るなど、偏平足や足にお悩みを持つ女性の方々に、大変ご好評を頂いておりました。

今回は、「足裏を鍛えて、美しい姿勢と正しい歩行で理想の身体作り」をテーマに、「いつまでも理想の身体でありたい」と願うお客様の声から商品開発を進めましたが、開発過程で困難を極めました。それが足袋の「鼻緒部分」でした。

これまでの製品は、生地を裁断して裁縫するやり方でしたが、それだと鼻緒部分の生地が細くなり、自宅で家事や育児の間に着用したり、ジムやヨガで着用する時にどうしても足を踏ん張る力で鼻緒部分が引っ張られてしまうため、お客様より「着用中の指の間が痛くなってしまう」という声を数件いただきました。

私たちは、鼻緒部分を柔らかく太めのデザインに変更することで指の間の痛みを軽減できないか?と考えました。しかし、足袋部分の生地を裁断して裁縫するのではなく、鼻緒部分だけ柔らかい鼻緒にする場合は、1つ1つ丁寧に縫い上げる方法しかなく、それだとどうしても1つ作るのに時間とコストがかかってしまいます。

そこで、改めて依頼を受けていただける工場を探し出し、交渉を続けました。その結果、腕利きの縫製専門スタッフが対応してくれる信頼の置ける工場に受けていただけることになりました。その結果、縫い上げる時間を大幅に短縮することができるとともに、痛みを軽減して長く快適に履ける鼻緒部分が完成しました。

今回の『STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)』は、履くことで足裏のトレーニングが可能で、身体そのものから健康になることを目指し、自宅はもちろん、フィットネスジムやヨガスタジオなどでも着用し、足裏を鍛えて身体のバランスを整えることを目的とした商品です。

【商品仕様】

●ブランド/apprecia

●商品名/STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチスト トレーニング)

●企画・設計/日本

●型番/22ap14

●参考小売価格(税込)/4,980円

●カラー/ブラック

●サイズ
S(22.5〜23cm)
M(23.5〜24cm)
L(24.5〜25cm)
XL(25.5〜26cm)
2XL(26.5〜27cm)

●重量/約60g(左右合計)

●品質/本体:ポリエステル,ポリウレタン

●ご使用上の注意
湿疹性・汗で被れやすい方のご使用はお避けください。
使用中に不快な症状を感じた時は、直ちに使用を中止してください。

●洗濯方法
手洗いで優しくぬるま湯で洗ってください。
やさしく絞る、もしくは短時間脱水してください。よく乾燥させてから使用してください。

長時間、日光や蛍光灯に当たると変色する恐れがあります。

プランドコンセプト:apprecia(アプリシア)は、「日々のありがとうをもっと身近に。」をコンセプトに、笑顔あふれる毎日をサポートできるような商品を企画・開発・販売を行っています。

<会社概要>
設立  :2008年5月
代表者 :代表取締役社長 松永 高徳
所在地 :〒815-0035 福岡市南区向野2丁目2-1 コルソ大橋2階
事業内容:通信販売業(自社ブランド商品・仕入れ商品)、通販ワンストップ支援事業
コーポレートサイト :https://kizunamaker.jp/

​【本件に関するお問い合わせ先】
広報担当 陣内(じんない)
E-mail:mall_info@apprecia.jp
※メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

リリース元:apprecia
URL:https://kizunamaker.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です