賃貸管理サービス24/近くの登録クルーが駆け付け 不動産管理会社と連携し、ご入居者様のトラブルを対応 「賃貸管理サービス24」をリリース

札幌市内・札幌近郊エリアを全域カバーし、管理業務の効率化を支援

株式会社ブエングスト(本社:北海道札幌市、代表:川口剛)は、2023年5月10日に登録したクルーが不動産管理会社の管理業務を支援するワークシェアリングサービス「賃貸管理サービス24」をリリース致します。物価高騰に対する登録クルーの新しい働き方として支援するとともに、人手不足による不動産管理会社の社員一人ひとりの業務負担を軽減し、効率的かつ生産性の高い業務運営の支援を目的としています。 〔WebサイトURL〕 https://chintai-24.com

〔導入の背景〕

様々な業界で人手不足が顕著に見られる中、不動産業界もその影響が表われています。日々の業務をする中で、お取引先の管理会社から人手不足による業務負担の増大でお困りとの声をお聞きし、弊社が今まで構築してきたネットワークをベースとして管理業務に対応する為のネットワークを構築致しました。

また、賃貸住宅管理業務等の適正化に関する法律が施行されたことにより、管理業者からオーナー様への定期報告について「最低年一回以上、書面による報告」が義務付けられ、これまで随時口頭で報告を行ってきた管理会社としては、報告の手順や作成方法を見直す必要があり、人手不足がさらに管理会社の業務負担を増大させてしまっているのが現状です。

弊社では、様々なスキルを持つクルーをネットワークすることにより、管理会社毎の個別対応や課題に応じたカスタマイズ対応も可能となっており、配置されたクルーの中で最も適したクルーが迅速に駆け付けて対応できる体制を整備しました。

対応メニューは多岐にわたり、物件の定期巡回報告、通知文の投函、不法投棄ごみの回収・処分、ごみ散乱清掃、拭き・掃き掃除、電球等の備品交換、ドレン管清掃、草刈り・除草剤散布、除雪、雪庇落とし、現地確認点検・計測、美装・ハウスクリーニング、特殊清掃、遺品整理など、管理会社が対応しなければならない内容に幅広く対応しています。

〔サービスの特徴〕

「賃貸管理サービス24」は、今まで管理会社やオーナー様が対応していた 「共用部清掃」・「ご入居者様からのご要望」・「クレーム等の通知文投函」などの日常業務について、当社に登録された200名以上のネットワークで迅速にアウトソーシング対応するワークシェアリングサービスです。一次対応を当サービスで素早く対応することで、状況の悪化防止やご入居者様の満足度を高めることに繋がります。

登録クルーは札幌市全域をメインとし、石狩市・江別市・北広島市・恵庭市・千歳市・苫小牧市・小樽市・岩見沢市をカバー。主要エリアをカバーすることにより、様々な管理会社が利用できるサービスとなっております。登録クルーは、地図にマッピングされており、対応物件まで一番早く駆け付けて対応できるクルーをマッチングし、管理業務を迅速にサポートしています。

〔今後の展開〕

2022年10月より、札幌市内及び札幌近郊にある管理会社6社(管理物件戸数:約20,000戸)で試験運用を行ってきており、クルーの指導と運用整備を行ってきました。当社では「賃貸管理サービス24」を様々な管理会社様やオーナー様にご活用いただけるよう、今後も対応できるメニューを増やし、対応する管理会社を増やしてサービスを拡大して参ります。

また激化する社会の変化に対応する為の新しい働き方としても注目されており、提供サービスの充実や作業品質の向上にも努めるとともに、クルーの収入アップや管理会社やオーナー様の一助になるよう、これからも様々な取組みを続けて参ります。

〔会社概要〕

商号:株式会社ブエングスト

所在地:北海道札幌市豊平区美園3条1丁目2-1

代表取締役:川口剛

TEL:011-788-5056

会社HP:https://buen-gusto.co.jp

当サービスHP:https://chintai-24.com

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

賃貸管理サービス24(株式会社ブエングスト)

TEL:050-8885-7566

お問い合わせフォーム:https://chintai-24.com/contact/

リリース元:賃貸管理サービス24
URL:https://chintai-24.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です