あなたの絵本ドットコム/新商品発売のお知らせ 自分史えほん

敬老の日や長寿のお祝いに最適な絵本が、話すだけで作れます

オリジナル絵本専門店『あなたの絵本ドットコム』を運営する、クレソン・ブレス株式会社(本社:東京都杉並区、代表:中村 亜弥)は、ストーリーもイラストも完全オリジナルの「自分史絵本」を、当社ECサイトにて販売開始いたします。
ご家族・ご親類・部下や同僚からの敬老の日、退職、長寿のお祝いとして、またご自身からご家族やお孫さんに、信念や生きた証、ご遺言として残すことができます。制作方法について、インタビュー形式で話すだけの「おまかせコース」、ご自身でストーリーをご用意いただく「セルフコース」をご用意いたしました。
https://anatano-ehon.com/products/%E8%87%AA%E5%88%86%E5%8F%B2-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9

幅広いご使用方法、自由なデザイン、インタビューだけで自分史が完成
「あなたの絵本ドットコムの自分史絵本」は、10シーンの写実的なイラストと、リアルなストーリーにより構成されています。
通常、自分史はご自身で作文、編集をする必要があり、また、一定数以上の製本が前提条件となるケースが多くなっておりますが、本書は1冊から製本可能で、簡単に製作できる「インタビュー形式で話したことを文章にする方法」と、費用を抑えた「ご自身がストーリーを作成する方法」の2種類をご用意しています。
ご要望に合わせてページの追加、増刷対応も可能です。
ご家族・ご親類・部下や同僚からのお祝いや記念品として、ご自身の信念や生きた証、ご遺言を残すことができるほか、ご家族や一族の歴史、会社や事業の成功を綴ることができます。
ご利用頂けるシーンは幅広く、お誕生日、長寿のお祝い、退職記念、家系の記録、会社史・成功記念、生前葬や遺言などです。
「自分史絵本」は完全オリジナルであるため、使い方やデザイン、内容は自由自在にカスタマイズできます。またプロのイラストレーターがストーリーに合わせて描くイラストはとても美しく、生涯の集大成として残せる仕上がりとなっています。

オリジナルイラストでストーリーが理解しやすく、1冊からの製作が可能
■セルフコース
ご自身やご家族・ご友人が作成された文章および資料写真をもとに、弊社契約イラストレーターがオリジナルイラストを描き下ろします。
価格:98,000円
納期:約8週 ※混雑状況により前後あり

■おまかせコース
編集者がインタビュー形式でお話を伺い、文章作成、校正、レイアウト調整をいたします。
オンラインでの対応、および出張によるお伺いも可能。※出張費・交通費別途
価格:328,000円
納期:約12週 ※混雑状況により前後あり

■絵本仕様
サイズ:(約)縦275mm 横245mm 厚み10mm
シーン数:10 ※オプションにより最大25シーン
表紙イラスト: 指定可
表紙タイトル: 指定可
背表紙タイトル: 指定可

絵本製作の過程で得られる、知られざる歴史と深まる家族の絆
昨今、二世代、三世代での同居は少なくなり、また、親子共に多忙な時間を過ごす時代となり、家族間でのコミュニケーションが限定的になっています。一昔前であれば、家系、祖先、祖父母のご経験話など、多くの時間を費やして「家族」の事を学ぶ機会がありましたが、現代の限られた帰省時間の中では、大切な話をする機会も減っています。

先日、ご家族が傘寿を迎える方に、長寿のお祝いとして「自分史絵本」のおまかせコースを購入され、ご家族も同席される中、弊社の編集者によるヒアリングが行われました。その際、ご家族が知りえなかった幼少のころの状況や思い出、お仕事中の出来事や信念、ご家族に対する思いなどをお伺いすることができ、絵本に表現されない部分についても、一家の歴史として知ることができたと、大変喜んでいただく事ができました。
もう少し早くこの企画に出会っておれば、今は亡き方々にもお勧めしたかったとお言葉を頂いております。

開発担当 商品企画部・島田 コメント
長らく絵本の編集業務をしている中で、お客様自身でストーリーを作成する絵本について、作ってみたいが文章作成が苦手で、作文してもらえないかというお声を多く頂いておりました。
また、イラストまでオリジナルで製作する絵本について、長寿の記念に自分史をつくりたいが、贈られる方の好みに合わせ、もう少々写実的なイラストで制作できないかというお声もありました。
これらのご意見をもとに、一生の記念にするにふさわしい文章、イラストを製作できる体制をととのえ、他にはない商品をリリースできたことをうれしく思っております。ご利用いただいた方から、喜びのお声も頂いており、今後もご家族・ご親族の絆を深める一助となる製品を作っていきます。

これまでの商品例と今後の展望
当社では、お客様の大切な記念やお祝いのシーンで、「一生の記念になる製品」を目指し、企画・製本に励んできました。
絵本という製品が持つ、イラストと文章による「伝えたい事のわかりやすさ」についてより理解を深め、「多くを語らなくとも、贈る方の想いを伝えられる」商品の開発を目指します。当社の商品をご利用頂くことで幸せな気持ちになっていただく方が少しでも増えるよう、さまざまな取り組みにチャレンジし続けます。

これまでの商品例
・お誕生祝い(名入れ版)
https://anatano-ehon.com/products/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BC
・ご出産祝い(セミオーダー版)
https://anatano-ehon.com/products/%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%B8%E8%B4%88%E3%82%8B%E7%B5%B5%E6%9C%AC

・ご結婚・ご両親への手紙(フルオーダー/イラスト特注)
https://anatano-ehon.com/products/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99

【会社概要】
社名:クレソン・ブレス株式会社
本社所在地:東京都杉並区和泉2-8-1
代表取締役:中村亜弥
事業内容: 絵本製造および販売
設立: 2003年7月2日
HP:https://www.anatano-ehon.com

リリース元:あなたの絵本ドットコム
URL:https://anatano-ehon.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です