レデイ薬局/松山市×愛媛大学×ロート製薬×レデイ薬局 松山市民の健康づくりに関する連携協定の締結について

レデイ薬局

株式会社レデイ薬局(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:白石 明生)は愛媛県松山市(市長:野志 克仁)、愛媛大学大学院医学系研究科(科長 羽藤 直人)、ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:杉本 雅史)の四者で、松山市における健康づくりに関する連携協定を締結しましたのでお知らせいたします。
■連携協定による取り組み内容
本協定は松山市民の健康増進を図り、健康づくりに関する取組を行うために締結しました。
レデイ薬局は、今回の協定締結により松山市、愛媛大学大学院医学系研究科、ロート製薬との協力関係をさらに強化し、アイフレイル啓発活動をはじめとする魅力的な健康に関するコンテンツの発信など、本協定に基づく活動を推進し、松山市民のみなさまの健康維持増進に貢献してまいります。
【アイフレイルとは】
アイフレイルとは、「加齢に伴って眼が衰えてきたうえに、様々な外的ストレスが加わることによって目の機能が低下した状態、また、そのリスクが高い状態」のことです。加齢とともに、眼は構造的にも、機能的にも様々な面で衰えてきます。
その状態に何らかのストレスが加わると視機能の障害がでてきます。早期に発見できれば、適切な予防・治療が可能となり、進行を遅らせることや症状を緩和させることが期待できます。
【レデイ薬局 健康フェスタ2023】
四者連携で行う最初の取り組みとして、ロート製薬と松山市で「レデイ薬局 健康フェスタ2023」にブース出展をします。
愛媛大学医学部の原 祐子先生監修コンテンツや動画により「アイフレイル」への理解を深め、セルフケアと定期的な受診勧奨について啓発します。
一人でも多くの松山市民の方々に、ご自身の目の状態とアイフレイルを知っていただくことを目指します。

レデイ薬局 健康フェスタ2023 概要
日時:2023/7/8(土)~7/9(日)9時~17時
会場:アイテムえひめ(愛媛県松山市大可賀2丁目1番28号)
※レデイ薬局 健康フェスタ2023のご来場者様は事前応募、抽選となっており、応募受付は締め切りしております。

リリース元:レデイ薬局
URL:https://www.lady-drug.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です