東芝未来科学館/特別イベント「SDGs 大作戦 世界を守るナゾときミッション」

2023年の夏は「SDGs」をテーマにした特別イベントを開催!

夏イベント SDGs 大作戦 世界を守るナゾときミッション
2023年の夏は、「SDGs」をテーマにした特別イベントを開催します。
正義のスパイになって科学館に潜入せよ!
【開催期間】
2023年7月21日(金)~9月16日(土)
【開催時間】
10:00~16:30(受付終了)

〈ストーリー〉
新米スパイであるキミに、緊急ミッションだ。
SDGsの調査で科学館に潜入した先輩エージェントから報告書が届いた。
しかし、報告書はヒミツを守るために暗号化されている。
キミにはなぞを解いて、報告書を解読してほしい。
この使命は、人類が未来をつかむための大切な一歩だ。
心していどんでほしい。
【① リアルなぞ解き/推奨:小学校中~高学年】
先輩エージェントから暗号化された報告書が届いた。
なぞを解いて秘密に迫ろう。キミの観察力と思考力が試される。
【② スペシャルラリー/推奨:小学校低学年】
科学館内の17枚のパネルがキミを地球の未来へと誘う。
すべての解き明かしたとき現れるメッセージに何を思う?
なぞを解き明かして、ステキな特典をゲットしよう!

リリース元:東芝未来科学館
URL:https://toshiba-mirai-kagakukan.jp/event/special_exhibition/025.htm


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です