H2Rコンサルティング株式会社/【リニューアル キャンペーン実施中】 会計分野全般を支援するパートナー 迅速かつ誠実に、「的確な判断」と「誠実性」を重視し、 DXを推進しているコンサルティング会社

~経理財務アウトソーシング & IPO支援お任せください~ Speed&Quality Accounting Service

今、市場が最も求めている「経理・財務アウトソーシング支援」
公式サイト:H2Rコンサルティング株式会社 (h2r-consulting.com)

経理・財務アウトソーシング支援、株式上場(IPO)支援を提供する、H2Rコンサルティング株式会社(東京都港区、代表取締役:小林 英明。 以下、H2Rコンサルティング)は、クライアント様に提供するサービスをより分かりやすくお伝えすると共に、求職者様により深く理解して頂くために、コーポレートサイトを大幅にリニューアルしリリースしたことをお知らせします。

♦キャンペーン情報
リニューアルキャンペーン実施中!:初期費用無料!!
9月末まで お急ぎください!!*10万~30万分がお得*

♦サービス紹介
●経理・財務アウトソーシング支援
●株式上場(IPO)支援
更に、その他サービスとして原価計算構築、企業評価、管理会計構築、事業計画作成、財務デューデリジェンス、内部統制構築、監査法人対応、管理システム入替等の支援を提供しています。
多くの支援種類の中から、必要なサービスを組み合わせることでクライアント様の経理業務の効率化や業務負担の軽減など様々なメリットを得ることが期待できます。

◆「無料診断」機能を設置
クライアント様の経理・財務体制の状況を無料で診断できる機能を設置しました。
10問の質問に答えるだけ!
是非「無料診断」を実施いただき、クライアント様の現在の経理・財務体制の状況を把握することに活用ください。
→ https://h2r-consulting.com/

♦H2Rコンサルティングの4つの「強み」

1.2007年創業「信頼と実績」
2007年創業以来多くの企業様に選ばれ支援を行ってきました。企業は戦略やビジネス環境により変化していきます。時代に合わせた企業の経営管理に関する、あらゆる課題に対して網羅的にソリューションを提供しています。

2.全スタッフ日商簿記「2級以上」
日商簿記2級以上の実務経験豊富な経理専門メンバーが在籍しています。豊富な支援実績から、各書類間の関連性を熟知し、H2Rコンサルティング社員の対応によるクライアント様にあった経理関連業務の支援を提供いたします。

3.導入満足度「90.9%」*社内調査結果
多種多様なクライアント様への実績から幅広い知見や専門的な知識を共有いたします。
月次の早期化、正確性の向上、仕組化、会計税務など多方面でのアドバイスが可能となり、多くのクライアント様から満足のお声をいただいております。

4.契約継続率「100%」 *社内調査結果(アウトソーシング支援のみ / 自動更新後を除く)
企業様に合わせた体制の構築により、毎月のスケジュールが明確となり、コア業務への生産性が増加します。フォロー構築の徹底により”総合力No.1”と称され、多くのクライアント様を継続して支援させていただいています。

♦会計の知見を通じて、企業に成長を

経理財務の処理・分析能力を高めることで、企業は経済的な健全性を保ちながら、資金の適切な運用や効率的な経費管理を行い、成長の基盤を築くことができます。
一方で、経営企画の視野・戦略的な判断力は、ビジネス全体の動向や市場の変化を理解し、競合他社との差別化や新たな市場への進出など、長期的な成長戦略を考えることができます。また、企業の強みを活かして持続可能な競争優位性を築くことも重要です。
これらを組み合わせることで、H2Rコンサルティングではクライアント様の成長をサポートし、日本経済全体の発展に寄与していきます。
企業の成長は雇用の創出や新たな価値の創出などを通じて、経済全体にプラスの影響をもたらすため、その役割は非常に重要です。

♦Mission / Vision / Value
・Mission
会計の知見を通じて、企業に成長を
・Vision
自動化と効率化を追及しながら、財務会計と経営企画の業務を支援することで
日本で最も選ばれる管理部門のSupporting Companyになる
・Value
我々が経理財務と経営企画の業務を最適化することで、
企業は経営に必要な情報を的確に把握すると共に、人的資源をコア業務に集中させることができる。結果、企業の迅速な成長を促すことができる

♦H2RコンサルティングのPolicy
・「Heartful (心のこもった)」
・「Reliable(信頼できる)」
顧客の立場にたって、最善のサービス提供を心掛けることが当社の存在価値を高めることに繋がります。

♦H2Rコンサルティングからクライアント様へのメッセージ
私たちH2Rコンサルティングは、Missionとして「会計の知見を通じて、企業に成長を」と掲げております。
「会計の知見」とは、「財政状態や経営成績を集計・分析し、そして予測するために必要な能力・経験」です。企業が成長する上で、「経営成績や財務状態を集計・分析」し、「将来を予測」していくことは、成長の確実性をより高めるために欠かせない重要な要素です。
古来、企業は経理・財務分野や経営企画分野を担う部門に専門的な知識を有する社員を置き、その一翼を担わせてきました。「金庫番」や「大番頭」という言葉があるように、経理・財務・経営企画といった分野は社外秘な情報が多く、社内で対応すべきという考え方は根強く残っています。しかし、終身雇用制度が崩れ去ろうとしている昨今、「門外不出だから社内で行う」べきか否かは、見つめ直す段階に来ているのではないでしょうか。

また、労働人口減少が叫ばれ、特にコロナ明け以降は確実に採用の困難性が高まってきています。その中で採用できた貴重な人財は、社内のメンバーだからこそ力を発揮できる、いわば会社を成長させるより直接的な部門に振り向けるべきなのではないでしょうか。

私たちH2Rコンサルティングは、経理実務経験を有する公認会計士や上場企業の経理責任者など、高度な「会計の知見」を有すると自認する人財を中心として、会計実務のプロフェッショナルになることを目指す人財が集まる会社です。

企業にはそれぞれの特徴があり、価値観も異なって当然ですが、会計の世界はある程度共通化されています。勿論、企業独自の会計ルールは存在するものの、様々な会社の会計を間近で見てきた我々だからこそ、効率的・効果的に会計の知見を使うことができます。

財務会計・制度会計を適時適切に締め、管理会計を共に議論し、予算・事業計画の策定を支援する。資金調達支援や開示対応、M&Aにおける調査や内部統制・IPO支援など、会計の知見で支援させていただく機会は様々です。

クライアント様の営業部門から管理部門まで広く関わりを持ち、会計のプロフェッショナルとして手助けする存在であるべく、私たちH2Rコンサルティングは自社をミドルオフィスであると位置づけています。
そして、会計のプロフェッショナルとして信頼されるサービスをクライアント様の側に立って支援することをポリシーとして掲げています。
クライアントの成長過程において、「会計の知見」が必要とされる局面では必ず頼りにされる存在でありたい。そして結果をもって評価いただける、そんな会社を目指してまいります。

■社名:H2Rコンサルティング株式会社
■本社所在地:105-0004 東京都港区新橋2-1-1新橋山口ビル8F
■代表者:代表取締役  小林英明
■設立:2007年12月20日
■主なサービス内容:
●経理・財務アウトソーシング支援
●上場支援(IPO)支援
■ホームページ: https://h2r-consulting.com/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
H2Rコンサルティング株式会社
担当:川邉(カワベ)
電話:03-5157-0851
メールアドレス:kawabe@h2r-consulting.com

リリース元:H2Rコンサルティング株式会社
URL:https://h2r-consulting.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です