創業280年の呉服まつかわや/【奇跡の逸品】世界に一枚だけの絞り着物「竹田庄九郎」最高傑作

10/28日・29日の2日間限定 この日にしか出会えない絞り着物の祭典

「まつかわや」は280年にわたる伝統を誇り、大阪の地で愛され続ける着物屋です。
創業以来、現金買いの仕入れを守ることで問屋やメーカーから信頼のある実勢を築き上げました。
良い着物をより安く販売するために妥協のない仕入れで沢山のお客様から満足と信頼を得ています。

その「まつかわや」が開催する錦秋大呉服祭。
特別企画として絞りの開祖「竹田庄九郎作品展」を開催いたします。

■日本で初めて絞り加工を始めた染元「竹田庄九郎」

竹田庄九郎が確立させた有松の絞りは約400年もの歴史があり、その作業は現在でもすべて
職人による手作業で行われています。
昭和50年には愛知県で伝統的工芸品に指定され「SHIBORI」という言葉は世界共通語になっています。

■一般では見ることができない絞りの最高傑作 非売品の逸品を特別展示

今回の作品展では美しい絞り染めの技術や歴史の背景に触れることができます。
さらに通常は公開されない世界に一枚しかない非売品の絞り着物も特別展示いたします。
歴史的な価値を持つこの逸品を間近で見ることは、これが最初で最後になることでしょう。

■錦秋大呉服祭では竹田庄九郎以外にも、日本各地から選りすぐった着物をご用意しております。
全国の仕入れに行き、他店では見かけないここだけの品揃えと、驚きの特価でご提供いたします。
秋の大阪で伝統の美をご覧頂ける頂ける2日間をお楽しみください。

■錦秋大呉服祭 in 竹田庄九郎 作品展
日時 10月28日(土) 29日(日)
場所 大阪国際交流センター 1Fギャラリー
TEL 06-6779-9506

竹田庄九郎イベント詳細はこちら
https://event.matukawaya.com/article.php/20230830172547105

錦秋呉服祭詳細はこちら
https://event.matukawaya.com/

■店舗情報
住所:呉服まつかわや
〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町6-4-13
電話番号 06-6779-9506

リリース元:創業280年の呉服まつかわや
URL:https://event.matukawaya.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です