大河原雄剛経営経理研究所/熊谷古民家シェアスペース 「ミンカ(みんなの家)」イベントを開催

物価高騰に負けない!気軽にでかけてもらいたい!

ここ熊谷の歴史や文化を尊重しながら、新たな価値を提供することを目指す大河原雄剛経営経理研究所(本社:埼玉県熊谷市、代表:大河原 雄剛)は、運営する古民家シェアスペース「ミンカ(みんなの家)」にて、アート・食・コミュニティの活動を積極的に行っている“アオチャン!”を招き、11/29、12/5、12/13、12/19の4日間、イベントを開催します。

代表の大河原は父子家庭に育ち、幼少期は友人のご家族やたくさんの方々に助けていただいた経験から、自分の居場所があることのありがたさやコミュニティの大切さを伝える活動をしていきたいと考えています。
物価高騰の波が押し寄せ、「外出する機会が減って、人との交流が少なくなった」などの悩みを抱える方々へ、同じ子育て世代である”アオチャン!”のイベントを通じて、人と人が繋がる場を提供します。

「ア-ト・食・コミュニティ」を体験できるイベントです。

【開催概要】
・11/29(水) 9:00~16:00
『ヘナでデトックス+クレイの足湯(ハーブティーとヘナで作ったおやつ付き)
1日2名 お一人7,000円

・12/5(火) 10:00~13:00
『スパイスアロマキャンドル作り』(ドリンク+スパイスのおやつ付き)
お一人3,000円

・12/13(水) 9:00~16:00
『ヘナでデトックス+クレイの足湯(ハーブティーとヘナで作ったおやつ付き)
1日2名 お一人7,000円

・12/19(火)10:00~13:00
『万能ハウスキーピングと万能ソープ作り』(ドリンク付き)
 お一人 3,000円

古民家シェアスペース「ミンカ(みんなの家)」について
「ミンカ(みんなの家)」は、地域の歴史と文化を称えつつ、現代のコミュニティ交流を支援する場所として、昨年4月にグランドオープンしました。その素朴な美しさと多目的な利用可能性に惹かれ、地域の皆様から多大なるご支持を賜りました。

当シェアスペースは、古民家の持つ風情と現代のニーズを融合させ、ワークショップ、セミナー、アート展示、文化イベントなど、多様なプログラムを提供してまいりました。これにより、地域のコミュニティがより一層結びつき、交流する場としての役割を果たしてきました。

【代表 大河原雄剛(おおかわらゆうごう)コメント】
古民家シェアスペースの成功は、地域の皆様との共同作業の賜物です。我々は、地域の歴史や文化を尊重しながら、新たな価値を提供することを目指しています。今後も皆様のご意見を反映したプログラムの拡充に努め、より多くの人々に楽しんでいただける場所として成長させてまいります。

大河原雄剛経営経理研究所について
【代表略歴】
地元熊谷で、M&Aコンサルタント及び不動産業を経営。
買い取った築120年の古民家を事務所に改装し、空いたスペースはシェアスペースとして多くの方々に貸し出すなど、
古民家再生を目指し日々活動中。
著書に「はじめの一歩を踏み出す一冊 ふつうのサラリーマンがもっとハッピーになる不動産投資の授業」がある。

【会社概要】
会社名:大河原雄剛経営経理研究所
事業所在地:埼玉県熊谷市三ヶ尻1675
代表取締役:大河原 雄剛
事業内容:不動産M&Aコンサルタント、不動産・シェアスペース賃貸業
「ミンカ(みんなの家)」オープン:2022年4月
HP:https://minka.hp.peraichi.com

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
大河原雄剛経営経理研究所 担当:大河原雄剛 TEL:携帯080-5542-5550 MAIL:liferallyokawara@gmail.com

【アオチャン!紹介】
埼玉県深谷市で小・中学生の子育て中ママ。
もともと自然派思考だったが、コロナ禍からのセラピスト転身で自然治療家たちとのご縁があり『自然療法』への理解を深める。
現在はヘナタトゥーのイベント出店/シェアキッチンでのランチ提供/アウトドアの親子イベントの企画など行う。
TEL:携帯080-1192-7663

リリース元:大河原雄剛経営経理研究所
URL:https://minka.hp.peraichi.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です